人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「東京都情報サービス産業健康保険組合」への加入条件と保険料額一覧が知りたいので教えてください。

●質問者: shin0511
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:サービス産業 保険料 健康保険組合 東京都
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● maresuke1209
●0ポイント

http://www.tjk.gr.jp/

TJK 東京都情報サービス産業健康保険組合

とりあえずオフィシャルサイトです。

◎質問者からの返答

知ってます。質問と回答が一致しません。


2 ● ngpaka
●10ポイント

http://www.kprt.jp/

健康保険組合連合会東京連合会ホームページ

なぜかネットには情報公開していないのでしょうか?

何とか連絡先だけは見つかりました。

左の「会員名簿」から

50音「と」または「港区」で抽出してください。

東京都情報サービス産業

〒1058402

住所1 港区西新橋3-12-8

電話 3459-8921

FAX 3459-8614

http://www.utc-net.co.jp/recruit/008/00813/81304.html

加入企業のサイトですが、

>TJKとは

会社で働くサラリーマンやOLは、国の行う政府管掌健康保険(政管健保)か組合管掌健康保険(健保組合)に必ず加入しなければなりません。TJKはその健保組合のひとつです。

>TJKの特長

・ 保険料が安い (組合の中でも全国トップレベル)

政管健保保険料率

85/1000

TJK保険料率

71/1000

標準報酬額 360,000円の人の場合、

政管健保より保険料負担額が

年間平均 30,240円も安い!

などの解説があります。

*それにしても、何か一般に公開できない理由でもあるのでしょうか。勘ぐりたくなってしまいます。

あまりお役に立てず申し訳ありません。

◎質問者からの返答

そうなんです。公開してないのです。

電話で問い合わせても、まず、事業概況を所定用紙に記入して審査するので、それから教えますとの返答なので、どうにもこうにも、他との比較ができないんです。

事業概況が悪いと審査落ちそうなので、その事前に条件を知って、厳しそうなら紹介者を探すしか手が無いです。。


3 ● mizox
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1057302296

「東京都情報サービス産業健康保険組合」への加入条件と保険料額一覧が知りたいので教えてください。 - 人力検索はてな

URLはダミーです。

そちらには、金融企業系のセールスの方は来ませんか?

うちの会社では大手信託銀行のセールスの方から組合の紹介をしてもらいました。

その時、そのセールスマンにうちの会社のことをお話ししたら

該当の組合については「加入は無理」と教えてもらいました。

そのとき、条件は社員が○○人以上で…とか色々と言っていましたので、

そういったセールスマンを探して、「組合に興味あるんだけど」と

話をしてみるのはいいかもしれません。

この時点で加入の不可否が分かると思います。

ちなみにうちは、これより基準の低い

「東京都小型コンピュータソフトウェア産業健康保険組合」を紹介されました。

ここは正社員が5人以上必要で、たしか質問されている組合の方だと、

正社員は20人以上くらい必要だったような…。

まずはお近くの信託銀行にでも問い合わせをおすすめします。

ソースも無く、回答も明確でないのでポイントは不要です。

◎質問者からの返答

うちも小型ならOKなんですが。。。

なるほどです。聞いてみる価値ありますね。

ありがとうございます。


4 ● ngpaka
●50ポイント

http://www.nds-tyo.co.jp/socio/

エヌデーエスソシオテクノ株式会社(NDS SOCIOTECHNO)

加入各社の、経営規模について調べてみました。

「東京都情報サービス産業健康保険組合」で探しただけでも相当数ありましたが、その中で経営規模(資本金、社員数ともに)が最も小さかったところです。

>・資本金 1000万円

>・社員数 25名

※禁じ手?かもしれませんが、こちらにそれとなく伺ってみるとか・・・。

http://www.amr.co.jp/gaiyou.html

上に次いで小規模と思われる会社ですが。

資本金 : 5,500万円

従業員数 : 23名(正社員)

※ただし、上記2社をのぞくと、どこも社員数にして軽く100人は超えるところばかりで、ハードルは低くなさそうです。

それにしても、加入条件を公表しないというのは、よく言えば柔軟に対応しているのかもしれませんが・・・微妙ですね。

http://www.nds-tyo.co.jp/kanpon/kenpo.html

おまけです。

TJKのサイトでは、パスワードなしでは何も見られませんから。

保養所、どこもたいへん立派です。しかも「格安」とのこと。

http://www.fmn.co.jp/info/fukuri.html

おまけ2です。

こちらでは、上に加えて、

「スポーツ施設」も紹介されています。

野球場にテニス、ゴルフ、フィットネスもあるようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

禁じ手をちょっと検討してます(笑)

情報公開してないってなんでか疑問が残ります。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ