人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブラウザクラッシャ(ブラクラ)って有りますよね。これを作っている「わかもの」がいるのですが、自分は悪いことをしていない。ブラクラのHPを見る人が悪いのだと主張しています。また、その友達が、ブラクラのHPを宣伝しています。「友だちのHPだから、見てくれと」たぶん、この人たちは、自分が作ったHPではないから、罪はないという主張のようです。 前述の「わかもの」に、ブラクラのHPを作る事自体が悪い事だと解らせるHPは無い物でしょうか? なお、このHPをおいてるプロバイダに警告しても、何の反応もありません? 世の中どうなってるんでしょうね? それとも、ブラクラのHP自体を作って設置する事は犯罪じゃないのかな?なんて、思い出しました、どうなんでしょう? 結構、最近、多いみたいですよね。 そんな事して、何が面白いのでしょうか?

●質問者: ny152
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ブラウザ ブラクラ プロバイダ 宣伝 犯罪
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● subuta
●11ポイント

http://www.houtal.com/ls/qa/pcnet/inet48.html

インターネット

こちらで、違法という解釈がされています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます


2 ● FiZZ
●11ポイント

http://www.houtal.com/ls/qa/pcnet/

コンピューター・インターネットの法律問題

ブラクラの作成、UPは言うまでも無く違法です。

ただ、当人たちは少なくともそれが面白いのでしょう。

可哀想なので放っておいてあげてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

ほっとくわけにも、いかない事情がありまして...

それが、知り合いの友達でして、最近つくりはじめたらしく、ほっとけば、ウィルス作成に走るでしょうし、最後は、刑務所行きです。

実際、ブラクラの中には、ウィルスが入っていたりします。


3 ● kazooo3
●11ポイント

http://www.houtal.com/ls/qa/pcnet/inet49.html

インターネット

ブラクラへのリンクを張ることに関しても勿論違法ですよ。

何が面白いのかは・・・人それぞれですからねぇ。おバカさんだとは思いますが。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます

リンクじゃなくて、ご紹介なんです。

リンクを張る勇気なんてない、おバカさんなんです。

つまり、あちこちの掲示版にURLを置いて逃げるんです。

で、自分は知らなかったというつもりでしょうね。


4 ● libra55
●11ポイント

http://www.google.com/

Google

明確な犯罪ではありませんね。しかし法の前に道徳というものがありますから、犯罪でないからやってもいいという論法は成り立ちません。

ご友人の論法ですと、一般道路に障害物を置いて、その障害物に衝突して怪我をするのは衝突した人が悪い、となりますね。

プロバイダも対処しにくいケースだと思います。

悪いことかどうかを判断するのは行為をしている当人ではなく、その行為の影響を受ける側の人間ですから、ブラクラを設置すること自体を否定することはできないと思います。

まったく誰もアクセスしない場所に、技術的な興味から設置している場合などは特に非難されることはありませんからね。

問題は他人にその影響が及ぶ場合です。そして、その善悪を評価するのは影響される側です。設置している当人ではありませんね。

そして設置している当人は、その行為によって低く評価されて、相応の人間関係しか構築できない、という罰を受けているように思います。

◎質問者からの返答

違法じゃないんですか?

そのプロバイダは明確にブラクラは設置違反といってます。

そして、放置している。


5 ● mhf00556
●12ポイント

http://www.cherry-mailer.com/

はいぱー着エロ - じゃぶじゃぶ

URLはダミーです。

インターネットの世界は、法整備もまだまだの点があって、ある意味無法地帯ともいえる。プロバイダへの警告などは、わたしも自分のソフトのパスワードがネットに流出して、そのHPを置いてるプロバイダに警告も出したが、数十回目でようやく削除されたという経緯がありますので、ねばりづよくやるべきではないでしょうか。でも、また他のプロバイダに置かれてますけどね。また、これを書き込むと大いに批判が出ると思いますが、ブラクラへの対処方法もネット上にありますし、それらを参考にして、自分自身も当然武装すべきではないでしょうか。わたしは、それもまたひとつのネットのおもしろさと考えています。「ブラクラ程度で、騒ぎ立てるのであれば、ネットなんてするな」という考えです。2歳児の水鉄砲ぐらいにしか考えていません。

◎質問者からの返答

確かにブラクラ程度で壊れるシステムは問題かもしれませんが、要は、ほっとけば、犯罪者を作るという事です。

やはり、それを、どうにかするのは、大人の使命じゃないでしょうか?

大の大人が、やるんで有れば、どうしょうもないバカですむかもしれませんが...

水鉄砲が本物の鉄砲にかわり、殺人が起こるかもしれません。

そのときに、本人が悪いとだけ言えますでしょうか?

やはり、社会が悪いんですよね?

そんな犯罪を起こすような社会が。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ