人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クライアントから送られてきたWORDファイル(単行本の原形)のレイアウト作業をしています。全部で数十頁なのですが、ある頁がクセモノで、上半分にはテキストボックス(表が埋め込まれています)があり、下半分に文字が流しこまれている状態です。ところが、別の頁の文字数調整をしていたら、クセモノ頁のテキストボックスがズレまくって、次のページなどにふっとんでしまいました。元の位置にうまく戻ってくれないし、下半分の文字や段落もガタガタになりました。どなたか、このようなファイルをうまく文字数調整できる方法を教えていただけないでしょうか?

●質問者: maimaixxx
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Word クライアント テキスト ファイル ボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● qwhr
●10ポイント

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t003/5/12...

マイクロソフト アクセシビリティ

「テキストボックスの書式設定」で「文字列と一緒に移動する」のチェックを外してみてください。


2 ● COFFEEBREAK
●40ポイント

http://psfactory.g-7.ne.jp/wk/word/04indent.php

問題の「下半分の文字や段落もガタガタになりました。」は、おそらくこのページで言っている文字の位置をスペース(空白文字)で調整しているのではないかと思います。行の右側や左側にスペースが入っていないでしょうか。

もしこれならば、このページが参考になるのではなると思います。

◎質問者からの返答

あっ、ほんとだ!空白文字で調整されています。今ちょこっといじったら、テキストボックスも元に戻りました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ