人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トムクルーズ主演の映画バニラスカイ(vanilla sky)の中に出てくる音楽のタイトルを教えてください。ラスト近くのシーンでデヴィッドがLE社に行き今の自分が夢の中だと気付いて、部屋を飛び出してエレベーターに乗り「救護員(tech support)」と叫ぶ時のBGMのタイトルを教えてください。オリジナルサントラには入っていませんでした。よろしくお願いします。

●質問者: pask
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:BGM LE SKY VANILLA エレベーター
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● yochie

http://village.infoweb.ne.jp/~fwka2062/lyrics_oneofus.htm

Davidがビルから飛び降りるラストシーンの曲ですよね。

『Sigur Ros』(シガーロス)というアイスランドのミュージシャンの曲です。でも残念ながら曲名がないのです。

『()』というアルバムの4曲目に入ってます。

アルバムの名前が()ですし、曲名も変わってますよね・・。

すみません、URLは、Davidが手術台に乗ってるときに流れる曲のものです。

Joan Osbornの、One Of Usという、ちょっと古い曲なのですが、DAMなんかのカラオケにもしっかり入っています♪

One Of Usもサントラには入っていませんでした。(私はNOW34で入手しました)

個人的に好きな曲なので、Vanilla Sky繋がりで、ご紹介させていただきました。

◎質問者からの返答

yochieさんありがとうございました。

でも、教えていただいた曲は私も知っている曲でした。

今回質問させてもらったのはビルから飛び降りるラストシーンではなくデヴィッドがLE社でレベッカから説明を受けているうちに記憶を取り戻し始め、「これは人間の精神の革命(this is a revolution of the mind)」とつぶやいて部屋を飛び出すシーンから、警官を突き飛ばしてエレベータに乗り、誰もいないフロアで「救護員(tech support)」と叫ぶシーンまでの間に流れている曲でした。

知り合いに教えてもらい、この曲はbeach boysのgood vibrationという曲だと分かりましたのでこの質問を閉じさせてもらいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ