人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本日(2003年7月12日)フジテレビにて21:00より放送された、「世にも奇妙な物語 映画の特別編」の一遍、「チェス」のラスト、競技場のシーンで、左手で頬杖をつき、右手で天を指す悪魔か小鬼のような石像が映りましたが、その像の名称と作者名をご存知の方はいらっしゃいますか?とても印象的な像だったので気になります。画像を提示する手段がないので、分かりにくいとは思いますが、ご存知の方はぜひお教えください。

●質問者: takashi0217
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:00 2003年 7月12日 チェス フジテレビ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kazu064064
●5ポイント

http://www.google.com/search?q=%90%A2%82%C9%82%E0%8A%EF%96%AD%82...

直接問い合わせてはいかかでしょうか?

時間はかかるかもしれませんが一番確実・正確に教えていただけると思います。

知りたい理由など具体的に書くと対応が早いと思います。

表題の答えにはなっていないのでポイントは結構です。


2 ● iroha168
●30ポイント

http://www.otsuka.bunkyo.tokyo.jp/cue/album/gallery/mary/abgargo...

ガーゴイルといい、中世のゴシック様式の建物に見られる雨どいだそうです。わたしも気になっていました>ドラマ。たぶんそれをヒントに製作したものでは。

ないかと思います。

http://www.stonecarver.com/sculpture.html

The Gargoyle Store

ガーゴイル好きはいるようです。こんな通販のサイトもありました。


3 ● nekogo
●25ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~merya/movie/diary/20001118.html

20001118

映画のことを書いてある個人のページです。

星護さんという監督さんが好んで使う「ガーゴイル」だそうです。ガーゴイルは西洋の城の屋根にある石像(守神?)のことです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ