人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古い冷蔵庫を使っていますが、最近、冷蔵庫のいちばん下に水がたまるようになり、さらに天板の外側(庫内ではなく外)に霜のようなものが付きます。もう寿命かどうか教えてください。

●質問者: rie
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:たまる 冷蔵庫 寿命
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● COFFEEBREAK
●25ポイント

http://www2u.biglobe.ne.jp/~oavs/Raizouko/Reizouko.htm

冷蔵庫診察室

>冷凍庫に霜が付く、冷蔵庫内に露が付く。 >ドアパッキンに隙間が有る。

>ドアパッキンが痛んでいる場合は、交換。内部の食品にドアが当たり半開きでも、同症状になります。

古くなってドアのパッキンが硬くなっているのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

パッキンだけでしょうか?


2 ● sasada
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1058243048?

古い冷蔵庫を使っていますが、最近、冷蔵庫のいちばん下に水がたまるようになり、さらに天板の外側(庫内ではなく外)に霜のようなものが付きます。もう寿命かどうか教えて.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

冷たい空気は下に流れるので、普通の冷蔵庫では冷却装置は上部についています。

上部に霜がつき、下部に水がたまるなら、冷機の流れが阻害されているのかもしれません。

まず、冷蔵庫の中身を整理してみましょう。

それでもダメなら、冷却液漏れかセンサー異常かもしれません。

簡単に修理できる場合も有りますので、メーカーサポートに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ていねいにありがとうございます。そうですね。メーカーに電話してみます



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ