人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

よくアメリカの映画やドラマなどで、屋台でヌードルを頼むシーンがあります。その容器って日本ではあまり見ることが出来ないのですが。なにかご存知の方はいますか?その容器の具体的な大きさは、マクドナルドの超デカサイズのコーラぐらいです。かたちはカップケーキを縦長にした感じです。

●質問者: a123a
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:アメリカ ケーキ コーラ サイズ ドラマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kazu064064
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1058322490#

よくアメリカの映画やドラマなどで、屋台でヌードルを頼むシーンがあります。その容器って日本ではあまり見ることが出来ないのですが。なにかご存知の方はいますか?その容.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

ちょっと違うかもしれませんが、バーミヤンの持ち帰りの容器が同じようなものだと思います。僕も前からあれは気になってたんですよね。

(すいません。写真が見当たりませんでした。)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。バーミヤン見てきます。


2 ● rainytekko
●15ポイント

http://www.paper-craft.co.jp/Pages/npack.html

Nシリーズ

Nパッケージ、などと呼ばれて、都内弁当ショップやテイクアウト店などでよく見かけます。

紙容器専門店で、いくつか取り扱いがあるようです

◎質問者からの返答

私も都内でたま〜に見かけてました。Nパッケージというのですね。ありがとうございます。


3 ● monomiyusan
●15ポイント

http://tamtam-hk.hp.infoseek.co.jp/englishchinese.htm

タムタムの「英語で中華」

中華等のおもちかえり用の容器の事ですね。

ヌードルだけではなく、炒飯などをいれて上のところを閉じる事ができる紙、もしくはプラスチックの容器でいいのでしょうか?

たしか「ドギーバッグ」と呼ばれていたと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

チャーハンにも使われているとは知りませんでした。

ドギーバッグですね。検索してみます。


4 ● celsior
●30ポイント

http://home.att.ne.jp/sky/lazycat/my%20fav/food/

それはドギーバックといってアメリカではかなり使われています。特にチャイニーズ(中華料理)を持ち帰るときはこの入れ物です。

http://www.tokai-tv.com/p-can/today/030516/mc/

アメリカでは食べ残しは残して帰らず大体、持ち帰ります。doggybagの由来は食べ残しを犬のに持ち帰って食べさせようというところからきているようですが、今は、食べ残しに限らず持ち帰りようの入れ物をドギーバックと言っているようです。

◎質問者からの返答

おぉー、詳しい書き込み感謝です。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ