人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

わたしは中学生です。現在 http://www.tokeru.tn.st というサイト(とけるネットワーク - 学生のための勉強サイト -) を試験運営しています。ところで皆さん。いろいろな人たち、特に学生たちが見てくれるようにするにはどうしたら良いでしょうか?また、HPの感想や意見もください。

●質問者: tokeru
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:サイト ネットワーク 中学生 勉強サイト 学生
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● lamer2
●10ポイント

http://masaboo.cside.com/

Webページ作りのお勉強 HTMLタグでHP作り

とける、ってなにが溶けるのかと思ったら、解けるなんですね。

だいたいそのへんからコンセプトがわかりませんでした。

こういうサイトを開設しようというのなら、誤字脱字に注意したり(「方程式の意味知らべ」等)、漢字で書くべきかひらがなにひらくべきか(「せいかつか」「ぶんや」等)をよく考えたりしたほうがいいと思います。

いずれにしろ「学校」アイコンの中身も無いので、アドバイスのしようもないです。

#感想だけなのでポイントはいりません


2 ● recp-koma
●10ポイント

http://www.excite.co.jp/world/url/?wb_url=http%3A%2F%2Ftokeru.go...

英語翻訳 ウェブページ翻訳 - エキサイト 翻訳

では、感想を。

http://www.tokeru.tn.st/

をURLとしているのになぜ

http://tokeru.gooside.com/

とけるネットワーク

このアドレスにかわってしまうのでしょう?

カウンターにリンク

http://www.freett.com/

フリーティケットシアター

がついているのはなぜですか?

また、英語のページはうまく見ることができないようです。

http://www.minc.ne.jp/~tkzw4a/fp/

FrontPage Expressでホームページをつくろう!

FrontPageの編集の仕方(使い方)はよく知りませんがファイルやフォルダの名前はできるだけ半角小文字のアルファベットにしておくとエラーが減ると思います。

ちょっと違うかもしれませんが

HP作成ツールを使うにあたっての注意点などもあると思うので、ちゃんと見ることができるページをまずしっかり作ったほうがいいと思います。

http://fufufu.com/beginner/hp.html

ホームページ作成のアドバイスと注意点

(↑ほか、注意点など)

参考になれば幸いです。


3 ● uesama
●10ポイント

http://dir.yahoo.co.jp/Education/K_12/Middle_Schools/Directories...

完成してない状態だとせっかくリンクたどってきてくれた人もまだ完成してないならいいかと帰ってしまう人が多いでしょう(おそらくそういう人がふたたび来てくれる可能性は少ないです)

ですので、無理に手を広げず出来る範囲で中学生なら中学生だけと絞ってやるのはいかがでしょうか? 中学生なら御自分で質問に答えられることもあるでしょうし、ご友人などを誘い内輪で盛り上げて、リンクをたどって来た来訪者にも丁寧に接していけば、だんだんと口コミで来訪者が増えていくかと思います。

厳しいようですが、多数のサイトやエンジンにリンクをしてもらっても、来訪者の満足度が低ければ、盛り上がることは無いので、まずは完成度を上げることが何よりも大事かと思います。


4 ● Yosimitsu
●10ポイント

http://www2.plala.or.jp/ivjkiz/dengon/

禁断のサイトマップ集

ここに書いてある事と「逆の事」をやれば、徐々にアクセスも増えるんじゃないでしょうか。

見にきた人の意見を募って参考にするのがいいかと思います。

HPを見た感想としては、中揃えのレイアウトで多少見づらいと思いました。

あと、リンクに日本語が入っていますが、これだと目的のページは見れません。

最初は色々と大変だと思いますが、がんばってください。


5 ● unlucky
●5ポイント

http://ippatsu.net/TARO/

サーチエンジン一発登録・一発太郎[IPPATSUTARO]

検索エンジンへの登録は済ませましたか?

感想ですがデッドリンクが多いですね。

”file:///C:/WINDOWS/デスクトップ/...”

とリンクや画像の読みこみ先のURLがローカルになってたり、日本語が入ってたりするので修正しましょう。

http://www.unist.jp/modules/news/

大学生向けポータルサイトの1つです。

情報の並べ方など参考にしてみてはどうでしょうか。

http://kanzaki.com/docs/htminfo.html

ごく簡単なHTMLの説明

正しいHTMLで記述すると、多くの人がアクセスしやすくなります。

「アクセシビリティ」で調べてみてください。

◎質問者からの返答

一発太郎ですでに登録しました。また、このサイトはすべての学生向けにつくりました。HTMLで作ったのではなくFrount Page で制作しました。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ