人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パリの高級ホテルにおいて、「六甲のおいしい水」500mlペットボトルサイズが、8500円などの値段で売られていると聞きました。この噂の真偽や、フランスでの日本のミネラルウォーター観(珍重されてるなど)などを教えてください。

●質問者: saionji
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:サイズ パリ フランス ペットボトル ホテル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● くまさん
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1058849275

パリの高級ホテルにおいて、「六甲のおいしい水」500mlペットボトルサイズが、8500円などの値段で売られていると聞きました。この噂の真偽や、フランスでの日本のミネラル.. - 人力検索はてな

昨日(?)のTVで放送されていました。

番組名は不明です。


2 ● unlucky
●20ポイント

http://www.evian.co.jp/

evian.co.jp : エビアン

回答ではなく個人的な見解なのでポイントは要りません。

そのうえで言わせてもらいますと、

エビアンやボルヴィックなどがあるように

ミネラルウォーターは、フランスの名産品の一つです。

コレを踏まえるといくらホテルでも8500円もの高額で売られるほど珍重されるとは思えないです。

ただ良い水には、きちんと対価を払う国です。

8500円が本当だったら、ごめんなさい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。いいモノにはきちんと対価を払うとの国民性、勉強になりました。


3 ● ほんかく
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

私もhirohiro3さんと同じく、テレビニュースでそのホテルのことを見ました。

たしかドイツの五つ星ホテルのレストランで、世界各地のミネラルウォーターが飲めるというのがウリだったと思います。

金額については「水の代金+水の空輸費+水質検査代」を、ミネラルウォーターの仕入れ単価(たしか数百本単位でした)で割ると、8500円になってしまう。というコメントがついていました。

地元の人へのインタビューで「そんな高い水を飲めるのは、金持ちだけでいい(自分は飲まない)」のようなコメントもありました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。フランスではなくドイツでしたか。「水質検査代」てのが大きく響いてそうですね。参考になりました。


4 ● kazooo3
●20ポイント

http://news.tbs.co.jp/

News i - TBSの動画ニュースサイト

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline787139.html

上記のURLにニュースとしてあったのですが既に削除されており、キャッシュも残っていないようです。残念です。

しかしコップ1杯4000円位するという事自体は本当らしいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ちょっとビックリですね、こんな価格がついているとは。

あ、ニュースのサイト見つけました!コレですね。(http://news.tbs.co.jp/20030721/headline/tbs_headline787139.h...)

みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ