人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Redhat9を使用しています。あるソフトがコンパイルできなくて困っていますが、gcc-2ならコンパイルできるのかもしれません。(現在gcc-3.2.2.5が入っています)この環境にgcc-2.9xを入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。redhatの以前のバージョンからgcc-2.9xをダウンロードしてきて入れればいいのかもしれませんが、gcc-3.2と共存させたいです。

●質問者: kaerukerojet
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:gcc RedHat コンパイル ソフト ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● erminus
●10ポイント

http://www.am.wakwak.com/~tomoya_sakurai/solaris/dev-gcc-2953.ht...

Solarisの場合ですが参考にはなると思います。ただし,これはソースからのmakeですが。

基本的なポイントは以下の通りです。

1. configureの際のprefix(インストール先のPATH)を/usr,/usr/local以外にする。

2. 2.9x系を使うときは,gccの実行ファイルがあるディレクトリにPATHを通す。

3. makeしたファイルを実行する際,必要に応じて,LD_LIBRARY_PATHを設定する。

役にたたない情報だったらポイントはいりません。

◎質問者からの返答

/usr/localにすればインストールはできますが、よくディストリビューションによってはgcc-2という名前で2.9x系を使えたりしますよね...そんな風にしたいなぁと思っていたんですが(つまり、LD_LIBRARY_PATHを切り替えたりしないで使う方法なのですが)...


2 ● peo3
●40ポイント

ftp://ftp.kddlabs.co.jp/pub/Linux/packages/RedHat/redhat/lin...

というgcc-2.96のパッケージがあります.これをインストールして,後はコンパイルのときに/usr/bin/gcc296を指定してやれば良いかと思います.

◎質問者からの返答

こ、これですかね。やってみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ