人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社案内(冊子状のもの)を出来るだけ安く作りたいのですが、いい方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。

●質問者: hatenatan
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● redtaily
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1058974503#

会社案内(冊子状のもの)を出来るだけ安く作りたいのですが、いい方法はありますでしょうか。よろしくお願いします。.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

以下のコメントは、十分な答えになっていなければ、ポイントはなしで結構です。

冊子状の会社案内といいましても、色々な要因により印刷手段は変わってくると思います。

1.部数

(少部数か大量部数か)

2.ページ数、冊子の大きさはどの程度か

2.品質と手間

(ある程度手間をかけ、家内工業的に作り、若干見栄えが悪くても良いのか

印刷業者への発注をし、クオリティの高く整ったものを必要とするのか)

3.原稿の作成者

(外部発注するのか、会社内でワープロやDTPソフト(編集ソフト)

などを使って自力で作成するのか)

少部数で見栄えもそれほど気にせず、手間もある程度はOKということであり、

なおかつ原稿も自前での用意が可能であるならば、

それこそコピーやスピード印刷(リソグラフなど)、場合によってはパソコン接続の

インクジェットプリンターで印刷紙、ホチキス製本という方法もとれると思います。

手間はかかりますし、それなりの準備や技術・時間などがかかってしまいますが、

ともかく格安で、やり方によっては、十分綺麗なものが作れると思います。

この方法だとほとんど手作りになりますね。

一方で、そのような手間及び時間等が難しいということになれば、印刷業者発注しか仕方がないのではないでしょうか?

原稿を組むことが出来るならば、印刷・製本だけを業者発注にすることも可能だと思います。

◎質問者からの返答

いまのところは少部数です。

親切なお答えありがとうございます。


2 ● ganganmaru2gou
●10ポイント

http://www.tcpc.co.jp/

印刷のことなら東京カラー印刷株式会社

会社案内といってもピンキリであります。

とにかく安く作りたいというのであればデザイン(レイアウトや写真・イラストなどの配置)はご自分で行われて、印刷屋へ出すのが格安です。表記のアドレスの会社はワードやエクセルデータからも対応していますので、平均的なパソコン知識があれば対応してくれます。印刷料金も平均より安いです。

イラストレーターやフォトショップが使えるとなお宜しいです。

また、具体的なサイズやページ数を明記して頂ければ安い会社をご紹介できるのですっが、極端に言えばカラー印刷か白黒かで業者が変わってきます。

答えが不適当であればポイントは要りません。

◎質問者からの返答

デザインからやってもらいたかったのです。。

ありがとうございます。


3 ● fujimi
●15ポイント

http://www.eikou.com/

同人誌印刷 栄光 栄光情報最前線 締切り

安くというならば、同人誌用の印刷所を利用されると良いのでは?

フルカラーかとかの条件にもよりますが、いくつかサイトを挙げときます。

このURLは、おそらく一番安いレベルの印刷所です。サイトに詳しい情報はあまりないので、電話で問い合わせて、資料を取り寄せると良いかと思います(ここはメールで問い合わせても返事遅いです)。

ここは、カラーはそこそこ綺麗な印刷所です。

http://www.bros-comic.co.jp/

BRO'S

ここもかなり安い印刷所です。

サイトがわりと詳しいです。

http://www.taiyoushuppan.co.jp/

同人誌印刷 大陽出版株式会社

ここも値段はわりと安い。

http://www.yuri.co.jp/

ユリクリエイト・本館(総合情報館)

こういうとこもあります。

http://human-dust.kdn.gr.jp/pulinpulink/pulinpulink.cgi?linkchoi...

これは同人誌印刷所のリンク集です。

◎質問者からの返答

参考にさせていただきます。


4 ● GHH00506
●10ポイント

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/7821/NEWPAGE4.HTM

印刷物 少しでも安く上げるには?

「印刷物 少しでも安く上げるには?」

そのものの内容がかかれています。

私の経験からいえば:

原稿をパソコンで自分で作成して、印刷屋にメールなどでデータを送り、印刷してもらう。こうすると、印刷屋が版を作成する手間が省けるので、安く印刷してもらえるし、使う用紙も印刷屋のサンプルから選べばいいし、その種類は豊富だし、原稿を作る前に相談すれば、どうゆうことが可能か聞けるし、いいアドバイスがたくさん聞けますよ。対応可能なソフトやフォントも聞いておくといいですよ。カラーレーザープリンターでプリントするよりも、うんと質感が良くできあがるし、印刷する用紙も、プリンターで作るよりも選ぶ幅が広がります。

◎質問者からの返答

なるほどなるほど。参考になります。


5 ● くまさん
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

どんな装丁(そうてい)ですか?

金文字とか使うんですか?

ワープロのワードとプリンターで出力したものを製本キットでつくれば安くできますよ。

http://www.kinkos.co.jp/

FedEx Kinko's Japan フェデックス キンコーズ・ジャパン

ここのコピー機で製本もお願いできます。

◎質問者からの返答

キンコーズは便利ですよね。

ありがとうございます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ