人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先ほどの質問の続きになります。だいたいの意味は理解したのですが、確認の意味も含めまして。。(-0000)等と表示になる場合は有名な電子メール ソフトのバグによるもので、その電子メール ソフトを利用している方からメールが届くとその表示がなるという事でいいのでしょうか?また、日本同士のメールのやり取りでも表示になるのでしょうか? また(+0000)はどういう意になるのでしょうか? 教えて下さい。お願い致します。

●質問者: kanakanakana
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ソフト バグ メール 電子メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● れいてんさん
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

+0000は、

±0000の意味ですよ。

時差等がなくても±****

と打たないといけないわけで、0000

となっています。機種によって、+や-どちらかになります。

◎質問者からの返答

有り難う御座います。


2 ● COFFEEBREAK
●27ポイント

http://www02.so-net.ne.jp/~hat/imail/xfields.html

>時間帯は通常、書いた人の地域に合わせます。日本からだと+0900で、緯度ゼロの地域か

>らだと+0000です。地域に関係なく世界時(UT)のままで表したいときは-0000にします。

このページを参考にしますと、+0000と-0000違いがわかると思います。これはメールソフトのバグ以外にもありうる事のようです。

上記の内容を言い換えると、

●「-0000」は時間を世界時間で現しています。

●「+0000」は+0時の地域(世界時間と同じ地域)からメールを発信しています。

このように解釈できるのではないでしょうか。つまりパソコンの時刻を世界時間と同じ(ズレのない)設定にしてあると「+0000」となるメールソフトがあるのだと思います。

◎質問者からの返答

分かりやすい例をありがとうございます。


3 ● pahoo
●23ポイント

http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/self_difense/mail/header/date...

たとえばOutlookExpressでは、ファイル-プロパティ-詳細を選択すると、Dateヘッダを見ることができます。Dateヘッダはメーラーが作成することになっているので、相手が国内にいても、ちゃんと”+0900”と記入するのが普通のメーラです。

ただ、タイムゾーンが無くても「バグ」とは言えません。そのメーラの「仕様」ということでしょうね。

◎質問者からの返答

例の文が分かりやすかったです。有り難う御座います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ