人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一部のソフトで文字化けがおきます。WindowsXPで、中国語繁字体を使うように設定し、再起動後すぐに日本語に設定し直しました。しかし明らかにその後遺症で、一部のアプリケーションで文字化けが起こるようになりました。修復法を教えてください。

●質問者: lun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:WindowsXP アプリケーション ソフト 中国語 再起動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●40ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1099

wxp:使用法ヒント

これは、英語版WinXPで日本語を使うときの方法ですが、他の言語版から日本語に戻すときにも使えるはずです。

試してみてはいかがでしょうか。

お尋ねの件は、幾つかの(標準)フォントが「繁字体」のままになっているのが原因だと思います。

上記の方法で、CD-ROMから上書きしてしまうのが早いかと思います。

あるいは、ここまでせずとも、文字化けするアプリにフォント設定ツールがあるなら、標準フォントなり、優先言語を日本語に設定しなおすことにより、解決するかもしれません。

ちなみに、今度 中国語を使うときは、下記URLを参考にされてはいかがでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#355

win:使用法ヒント

◎質問者からの返答

CDを使って日本語に戻さなければならなかったのですね。CDを使っていませんでした。

すべて解決しました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ