人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsNTコンピューターに接続のプリンターをネットワークで共有していますが、ネットワーク内のWindows2000コンピューターをAdministratorでログイン起動するとNT接続のプリンターを利用できません。対処方法教えてください。

●質問者: shiokei
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:NT Windows2000 WindowsNT コンピューター ネットワーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●25ポイント

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

WindowsNTパソコンにログインする時に

IDを「NTのID¥NTのユーザー名」

パスワードを「NTのパスワード」

で接続するか

NTと2000のAdministratorのパスワードを同じにしてください


2 ● sasada
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1059886221

WindowsNTコンピューターに接続のプリンターをネットワークで共有していますが、ネットワーク内のWindows2000コンピューターをAdministratorでログイン起動するとNT接続の.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

Administratorでログインしたときに、NTコンピュータと同一のワークグループなり、ドメインなりに属していないことが原因だと思います。

(たぶん、ローカルコンピュータにログインしているはず)

NTのプリンタの「共用」の設定で「Everyone」に印刷権限を与えれば、印刷できるようになります。

Win2Kパソコンから共用プリンタを探すときには、「マイネットワーク」の「ネットワーク全体」から、プリンタの所属するワークグループ/ドメインを指定して、コンピュータ名・プリンタ名とたどります。

同一のグループに属していないときは、このように多少めんどくさい処理が必要になります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やはり別PCのAdministratorのではNTのプリンターが見えませんでしたので別ユーザーとしてログインする事にしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ