人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画付きホームページ(3〜5分以内)を作りたいのですが良き方法を教えてください。お金は安いにこしたことはありません。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:お金 ホームページ 動画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● れいてんさん
●20ポイント

http://realstream.jp/tutorial/seisaku.html

配信向け動画ファイル製作。

ビデオで撮った映像でも、パソコンで作った映像でも、同じように変換すれば可能。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%BC%AB%C2%F0%A5%B5%A1%BC%...

Yahoo!検索

サーバーは、自宅で立てたほうがいいです。

Windowsのパソコンで簡単に立てれます。

また、動画のアップロードの時間は必要なし。

ノートパソコンなら、静かでモニタの電源落とせば電気量もあまりしません。

また、動画以外のことにも使えるので、

サーバをレンタルするより安いと思います。

◎質問者からの返答

こんなにあるんですね


2 ● toshiroh
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1060859703

ホームページをもっています。5分程度の動画を流したいのですが、有料、できれば無料で動画を流してくれるサーバーを知りたいのですが、画質は良いにこしたことはありませ.. - 人力検索はてな

同じような質問がありましたが、参考になるでしょうか?

◎質問者からの返答

これは私が質問しましたが、もしかしてソフトがあれば自分でも出来るのではと今回の質問にしました


3 ● れいてんさん
●15ポイント

http://www.orange.ne.jp/~nagura/saver/net/denki.html

最後の回答です。

値段ですが、ここに書いてあるように

¥2000/月

かかります。このサイトでは、サーバを借りたほうがいいとかいてますが、

動画つきホームページなら自宅サーバのほうが断然得です。転送料というものがありますので。

http://www.elfies.net/price.html

検索して、一番上に出たサーバの場合ですが、

仮に動画ファイルが3MBとして、一日50人の利用。その時点で、一日に150MBの転送料となります。

つまり一月で4.5GBの転送量。

結構いい値段します。

それに比べれば、自宅サーバのほうが安いのです。

また、ドメインを取得して設定すれば、

自分の家でも運営できますし、

メールアカウントも作り放題。

動画のサーバ以外にも色々できます。

ただ、安いのですが、それなりに運営等をする必要があります。

パソコンが重くなれば再起動。

回線に異常が起きれば、対処と。

◎質問者からの返答

参考になります


4 ● qwhr
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1058440522

商用HPを運営しています。ブロードバンド意識すべく、ブロードバンドに特化して映像配信サービスなどを行いたいのですが、予算がなく、安価(もしくは無料)で利用できそう.. - 人力検索はてな

アクセス数にもよるかと思いますが、とりあえずということであればストリーミング専用サーバではなくプロバイダのWebサーバスペースなどで擬似的に対応してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

勉強になりました、これで情報は万全です

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ