人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジカメに凝りだし、自分のサイトで見せたくなりました。http://somethingwhite.web.infoseek.co.jp/の「Photo」のページが憧れです。なにかのソフトのテンプレートじゃないのかなーと思うんですが・・(「Photo」の最初のページです。メニューのページというか・・。個別に見せてるページじゃなくて。)こういうのを作れるソフトを教えてください。Photoshopではなさそうだなーとしか検討がつきません・・よろしくお願いします。

●質問者: moonleaf
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:photo Photoshop サイト ソフト テンプレート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● pahoo
●15ポイント

http://somethingwhite.web.infoseek.co.jp/photos/old-photos/old-p...

このページのことでしょうか?

http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/

IBM 「PCサイトも携帯サイト作成もおまかせ!」ホームページ・ビルダー - Japan

METAタグをご覧になれば分かりますが、ホームページビルダーVer6を使っているようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。でも、ちがうんです。

http://somethingwhite.web.infoseek.co.jp/

のページに使われている、画像ファイルが、何で作られているのか、ということなんです。すみません、私の言葉が足りませんでした。同じサイトに、「movies」というコーナーがあり、そこのメニューのページと比べてみると、何かのソフトのテンプレートを使ってるように見えたので、そのソフトがなんなのか、知りたかったんです。


2 ● chami_9000
●5ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

そのサイトのソースを見ましたが、これは既成のテンプレートを使用したものではないと思います。

おそらくこのサイトの管理者さんがフォトショプなどを使ってデザインしたイメージをスライスし、mapタグを使ってリンクをはったものと思われます。

その証拠(?)にデザインを構成する画像をそれぞれブラウジングして見ればわかりますが、一見テキストで書かれたように見える文字(例えばPhoto&SoundのPhoto Movieはこちら♪)もテキストではない事がわかりますよね?

上手く説明できているか不安ですが、

結果のみ言いますとテンプレートではないということです。

対してお役に立っていないのでポイントはいりません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

う〜ん??・・最初は私もそう思ったのですが、「Photo」も「Movies」も、メニューの数が同じだし、(「Movies」は「?」で5つにしてあるし)「写真をはめた」って感じに見えたので、たとえばカードをつくるかなにかするようなソフトでつくって、それをJPGイメージで保存し、それからスライスしたのかなーと考えたんですよね。


3 ● Taka_Joker
●25ポイント

http://www.ulead.co.jp/pi/runme.htm

画像のスライスやテキスト加工の状況から考えると、ULEAD PHOTO IMPACT の可能性が一番高いんじゃないかと思います。

サイトのhomeから奥まったところにご本人のメールへのリンクがありますから、ご本人に確認してみるのがいいのではないかと。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ご本人に伺うのはちょっと気が引けて・・・

ULEAD PHOTO IMPACT 、チェックしてみます。


4 ● A140
●15ポイント

http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html#photoshopalbu...

PHOTOの最初のページはPhotoshopで作成可能です。

スライスは同胞のImageReadyで細かく設定可能ですので、

それを使用しているかと。

30日間使える体験版がありますので、

いろいろ試行錯誤してみてはどうでしょうか?

また各ページは単にHTMLソフトで自分でテンプレートを作って

各ページを作成すれば良いだけですが?

上記のAdobe社の体験版ページにGoLiveの体験版もありますので

HTMLソフトをお持ちでないのならこれもあわせてダウンロードして試されてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

なるほどー。


5 ● harlekin
●15ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

URLはダミーです。

フォトショップでもできそうではないですか?

実際試したわけではないのですけど、ある画像の一辺をフリーハンドで、手で破ったみたいに見えるようにぐにぐに範囲指定して、選択範囲をコピー⇒新規レイヤーに貼り付け⇒もとの画像の選択範囲を反転⇒コピー⇒新規レイヤーに貼り付け

あぁそうか、間をあける分長さを縮めないといけないから、その分長辺を四角く範囲指定して切り取って…

あとは、しわの入った紙の画像を探してくるなりして重ねるとか。

ポラ写真画像も画像の角度を回すことで作れそうだし、影や文字をいれたりしてレイアウトすればできそうな気が、…しませんか?

憶測かつわかりにくい説明ですみません。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ