人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

乳輪にブツブツした毛穴のようなものがあり、絞ると白い角栓のようなものが出ます。絞ったあともブツブツしていて悩んでいるので、無くなる方法を教えて下さい。

●質問者: toroi
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ブツ 毛穴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● inonaka
●10ポイント

http://www.top-elegance.jp/facial.htm

角質を取り除くことはできるとおもうのですが、

基本的に毛穴ですので完全になくなるというのは難しいんじゃないでしょうか。

◎質問者からの返答

出来ればこれを塗っておけば良いとか、自宅で出来る対処法などが知りたいです。


2 ● dumonde
●10ポイント

http://www5d.biglobe.ne.jp/~ko-yam/disease7.htm

乳輪炎

とりあえず、リンク参照。

あまり気になるようでしたら、皮膚科へ行った方がいいと思います。

◎質問者からの返答

知らなかった。ありがとうございます。


3 ● ngpaka
●40ポイント

http://www.karada.ne.jp/i/qa/09/0902/n02.htm

無題ドキュメント

A.乳輪のぶつぶつの部分はモンゴメリー腺という皮膚の分泌物がでるところで脂肪分が多くばい菌が入ってかさかさになったり分泌物がでることがあります。ひどいにきびのような状態になったり、かさぶたが張り付いたようになって治りが悪いときは抗生剤入りの軟膏を塗るか、重症ならクラリスという抗生剤を1週間のみ続けると非常にきれいに治ることが多いので病院で相談してみて下さい。

とのことです。

以下、参考までに、↓

http://www7.ocn.ne.jp/~babyf/qa.html

石井第一産科婦人科クリニック Q&A

Q7.乳輪にuツブツしたものがあります。大丈夫でしょうか?

A.乳輪のブツブツはモンゴメリー腺といって、皮膚腺の一種です。妊娠して目立ってきたのだと思いますが、母乳を与えるには何の問題もありません。

http://www.wink.to/babu/backno/birth2.html

404 Not Found

「カンガルーケアのすすめ」の項に、

>へその緒がつながったまま、あるいは切断してすぐにママのおなかの上に赤ちゃんを腹ばいに乗せてみます。すると、彼等は30〜50分もかけてママの乳首のところへ移動し自らおっぱいを吸い始めるんです。これは、ママの乳輪部分にあるモンゴメリー腺と呼ばれる分泌腺から赤ちゃんが好む初乳の匂いが彼等に『移動』というパワーを与えているんですって。

http://www.wink.to/babu/backno/childbed1.html

404 Not Found

ページ一番下に、

>乳首を囲む乳輪部分には、モンゴメリー腺という腺がいくつも開通しているのね。そこから乳首を保護する潤滑油が分泌されているんです。この潤滑油は細菌の繁殖を防ぎ、乳首をほどよく保湿して、亀裂などのトラブルを防ぐ役割があるの。そして乳首の乳口からは、免疫物質がタップリの初乳が滲み、こちらも抜群な消毒効果があるわけね。

◎質問者からの返答

勉強になります。ありがとうございました。


4 ● ymasa
●10ポイント

http://www.karada.ne.jp/i/qa/09/%30902/n02.htm

無題ドキュメント

モンゴメリー腺ですかね。医者にいけば軟膏をくれるかもしれません。あと触っていると痕が残りますので注意を。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


5 ● ymasa
●10ポイント

http://www7.ocn.ne.jp/~babyf/q%61.html

石井第一産科婦人科クリニック Q&A

◎質問者からの返答

ありがとうございました。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ