人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パトリシア・コーンウェルの女検死官シリーズの中でドッグサイトを履いて犬と散歩に出かけると言う表現がありますが、どんな靴を履いて出かけるのか教えて。

●質問者: osiete
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:サイト シリーズ ドッグ パトリシア・コーンウェル 散歩
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●40ポイント

http://www.patriciacornwell.com/

Patricia Cornwell

著者に尋ねる方法を模索したのですが、BBS も メールアドレスも記述されていないようです。

フィクションだと思うので、個人的には、自分の好きなように想像した方が楽しいと思います。(笑)

http://d.hatena.ne.jp/moonstone/keyword/%A5%D1%A5%C8%A5%EA%A5%B7...

パトリシア・コーンウェルとは - はてなキーワード

パトリシア・コーンウェル


2 ● Yuji
●10ポイント

http://www.amelia.ne.jp/reading/intv_02_00.php

私も検屍官シリーズは大好きで全巻読んでいるので、思わず書き込みしてしまいました。

URLは直接の回答ではありません。翻訳の相原真理子さんに聞いてみるのはどうかと思ったのですが、ご本人のサイトは見当たりませんでした。

ご質問のくだりがどこで出ていたのか思い出せませんが、わたしの想像を書かせていただくと、「ドッグサイト」とは「Dog sight」つまり、犬の目線という意味ではないでしょうか?靴は犬の目線に近い位置にあることから、「靴」のことを「Dog sgiht」と表現した、パトリシアコーンウェルの造語なのではないかと思います。

裏付けのある回答ではないので、ポイントはなくても結構です。

◎質問者からの返答

ご協力ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ