人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Power Mac G3の1998年製 「wallstreet」を使っています。普段通りシステム終了したのですが、終了しきった後すぐに、警告音が鳴りました。次回、立ち上げようとしたら起動ボタンを押しても、何の反応もなく、立ち上がりません。どうしたのでしょうか?また、どのように対処すれば治るのでしょうか?教えて下さい。

●質問者: haccen
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:1998年 Power Mac システム ボタン 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gonet
●15ポイント

http://bbs.powerbook.org/archive/pbg3005/BBS_MSG_010403001355.ht...

wallstreetということはPower Mac G3ではなくPower Book G3ですよね?

バッテリーが寿命が来ているということはありませんか?

もしも、OSXを使っているならばスリープ時も多くの電力を消費しているようなので、バッテリーの消耗が結構あるようです。

http://bbs.powerbook.org/archive/pbg3002/BBS_MSG_990721053443.ht...

警告音がどんな音なのかわかりませんが、CPUが壊れた可能性も否定できません。

http://www.medicalmac.com/faq.html

FAQ for PowerBook G3 Series

HDDをIBM製に換装していませんか?

障害が起きることがあるそうです。

◎質問者からの返答

ご解答ありがとうございました。

警告音は普段、警告音に設定してた「ポン」っていうものでした。

HDDは先日壊れてしまったので富士通製のものに変えたのですが、これが原因なのでしょうか?

もう少し情報が欲しいので待ってみる事にします。


2 ● udaman
●35ポイント

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/s...

一回リセットしてみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

何回かやっていたら、一度、文字化けの爆弾が出ましたが、その後、動くようになりました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ