人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

盗撮の事で、友達に聞いたのですが、テレビで盗撮お事を放映していたらしいのです、そこで20階建てのマンションの下からビデオを廻していて、その20階上の部屋の中にいる人がはっきりと写っていたそうです、どうやって盗撮されるのか、教えてください?

●質問者: chatora
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:テレビ ビデオ マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● finalvent
●15ポイント

http://spa.fusosha.co.jp/contents/05.html

ご参考まで、といった情報ですが。

◎質問者からの返答

隠しカメラがなくても下から映りますか?


2 ● blackant
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1061896718#

盗撮の事で、友達に聞いたのですが、テレビで盗撮お事を放映していたらしいのです、そこで20階建てのマンションの下からビデオを廻していて、その20階上の部屋の中にい.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

これはかなり眉唾物の情報ではないでしょうか。

19階の天井裏から20階を盗撮したというのならまだ分かりますが、「20階上の部屋の中にいる人がはっきりと写っていた」というのは1階から20階を撮影したということですか?

テレビ番組がヤラセか、お友達が何か勘違いをしているか、うそをついているとしか思えません。

余談ですが、盗撮とは、こんな奇想天外な方法を使うまでもなく、ちょっとした油断や盲点を利用して行われるものです。

そのテレビ番組が本当に放映されていたとしたら、さも高度なテクニックで盗撮が行われているかのように視聴者を惑わし、「本当の手口」から目をそらさせてしまう、悪徳な番組であると私は思います。

◎質問者からの返答

私も、だましに近いものだと思います、20階の映像がなんの中継もなく1階にあるビデオに映るわけがないですよね。


3 ● いのくに
●15ポイント

http://lbvlbv-hp.hp.infoseek.co.jp/acc.htm

今のカメラ技術はすごくて、このページに載っているくらいかなり遠くのものまではっきり見られます。

http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-skyscraper.html

東京高層ビル展望台夜景 世界貿易センタービル・サンシャイン60他(東京の夜景)

高いところや同じくらいの高さのビルから望遠レンズを用いて撮影できるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

映像は、ビルの上からではなかったそうです、まわりに高い建物がないので安心して、着替えをしていたというストリーだったそうです、


4 ● kamisama
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

単に遠くから望遠で撮ってただけでは? 角度的に問題がなければはっきり写るでしょう。

しかし、20階とはいえカーテンなどを開けて着替える人がいるのでしょうか?


5 ● A140
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

ビデオのテレ(望遠)側は銀塩写真でいうところの

300mm〜500mmクラスは平気であります。

市販のテレコンをつけることで1200mmクラスにもなります。(光学だけでです。これにデジタルズームで2倍〜4倍となると・・・)

建物の真下からは撮れなくても対象物よりある程度の距離であれば撮影が可能になります。

ただし、これくらいの高倍率だと手持ちでは使えません。三脚もしくは一脚が必須になります。

◎質問者からの返答

対象物体が直線的に見えなくて、隠れている所が見えませんか?


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ