人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

古本のネット販売でデータ管理方法について詳しく紹介しているサイト、ホームページ等を探してます。出品数30000前後で個人でもデータを公開してくれる事が希望です。実際にデータをダウンロードして見たいです。現在3000冊程度の在庫でアマゾンとEASYSEEK、ヤフーで出品してます。将来的にはホームページでも販売予定ですが、現在は上記3サイトのみで簡単な管理が出来る事が希望です。合理的な管理番号、アマゾンからEASYSEEKへデータを移す場合に必要な点などです。特に他のサイトで売れたものをいかに効率良く削除できるか、が課題です。之に関わらず、古本屋であれば業者がわからない事を直接相談し合えるサイトでも構いません。情報の価値によりポイントは上下します。ではお待ちしてます。

●質問者: japannetbook
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:EasySeek アマゾン サイト ダウンロード データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● liang
●20ポイント

http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/

お役に立てるかどうかわかりませんが、このお店では「目録」という形で商品を管理、公開しているようです。

ダウンロードもできます。

有名なお店なので、もうすでにご存知かもしれないですが。

お役に立てない情報だったらすみません・・・。

http://www.e-shop.co.jp:8014/bunko/gp01.s01

http://www.e-shop.co.jp/bunkoyasan/zanmai/index.html

◎質問者からの返答

有難うございます。


2 ● くまさん
●30ポイント

http://www.jbpa.or.jp/

社団法人 日本書籍出版協会 | 社団法人 日本書籍出版協会

商業ベースで国内で発行・発売されている本のデータは日本書籍協会がデータベース化しています。データ自体は販売してもらえるはずです。


3 ● pha
●40ポイント

http://www.book-center.co.jp/book-center/system.html

こちらのサイトではアマゾンに大量出品する際に便利なツールを販売しています。御参考まで。

◎質問者からの返答

自分は3000点程度なので、POSを使わず、エクセル上でのコピー∩テイストを中心にした変換を知りたいです。アマゾンに一旦入力後、商品データをダウンロード後、それに少し手を加える方法でEASYSEEKに簡単に出品できて、両方のサイトで売れた商品の削除が簡単に出来る事が望ましいです。うわさでは九州大学の学生がその変換システムを制作、400万で販売しているそうですが、もっと安く提供してもらえる方法を探しています。その情報でも構いません。

今回の情報はある意味でかなり有益でした。いろいろ教えてくださいませ。


4 ● Baburi
●10ポイント

古本と言っても、色々ジャンルが? 中野ブロードウェイセンターに、沢山有る見たい。

◎質問者からの返答

ジャンルは問いません。やや専門的な方が望ましいです。又お願いします。


5 ● Baburi
●10ポイント

まんだらけ、のURLを教えるから、アクセスしてみ。

http://www.mandarake.co.jp/

MANDARAKE - RULERS OF TIME -

TEL 03-3228-0007

お役に成れれば 幸いで〜す。

◎質問者からの返答

見ました。ちょっと違います。わざわざすいません。

又お願いします。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ