人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MPEG画像をサイトからストリーミング再生すると、1秒くらいで終了してしまいます、ダウンロードすれば問題ないのですが、、、。解決方法を教えてください。OSはWIN2000、プレイヤーはメディアプレイヤーです。

●質問者: wori9
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:MPEG OS サイト ストリーミング ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● blackant
●30ポイント

http://webmaster.hatena.ne.jp/1062997330

MPEG画像をサイトからストリーミング再生すると、1秒くらいで終了してしまいます、ダウンロードすれば問題ないのですが、、、。解決方法を教えてください。OSはWIN2000、プ.. - 人力検索はてな

まずお尋ねしますが、回線速度が遅くないですか? あるいは、回線の品質は悪くありませんか?

データが流れてこない以上、再生はそこでストップしてしまいますよ。ダウンロードしてから鑑賞することをおすすめします。

追記:

ためしに、再生直後に急いで一時停止ボタンを押して、メディアプレイヤーをじっくり観察してください。シークバーの中の再生可能な部分が少しずつにょきにょきと伸びていくのが見えますか?これが伸びないと、そこから先は再生してもらえません。


2 ● muranaka
●30ポイント

http://webmaster.hatena.ne.jp/

人力検索はてな

自社サイトで各種ストリーミングを手がけている者です。

申し訳ありませんが、状況や環境によって原因が様々考えられるため、この質問のみからでは断言できません。

ただ一番考えられるのは、接続環境がADSLや光ファイバーではなく、接続している回線速度が遅い場合(アナログモデムの56kなどなど)、リアルタイムでデータを受信・放映するストリーミング再生ができない(=1秒くらいで終了する)ことが多く見受けられます。

そのような場合、時間はかかってもダウンロードすることでムービーを見ることができます。

もし、接続環境がADSL等の高速回線でしたら、接続会社の通信品質からOS、メディアプレーヤーまで様々な原因が考えられます。

(URLはダミーです)


3 ● taketyan
●10ポイント

http://www.stream.co.jp/index.html

株式会社Jストリーム:J-Stream Inc.|動画配信とリッチコンテンツの総合的なサービスとソリューションをご提供する会社です。

ストリーミングサーバーの状態が悪いのではないでしょうか?

それに、ダウンロードして問題ないなら、それでいいのではないですか?


4 ● jeanjean
●10ポイント

http://www.apple.co.jp/quicktime/

アップル - QuickTime

メディアプレーヤーでは、たまにMPEGの再生がうまく行かない事があるような気がしました。Quicktimeをインストールして、MPEGを開く、MIME設定をQuicktimeを使って開くようにQuicktimeの設定パネルから設定するとうまく行くかも知れません。

◎質問者からの返答

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

こちらの回線はADSL(YAHOO BB)でした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ