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ヤフーのメールアドレスをアウトルックで受信できるようにしています。どうやらこのアドレスにウィルスメールがきているようですが、ノートンの警告でファイルを自動削除しましたと出るだけでメール自身は受信できませんが何度もこの表示が出てヤフーのアカウントだけはエラーが出ます。こういう場合はどうしたらいいですか?

●質問者: moncheri
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:アウトルック アカウント アドレス ウィルス エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●10ポイント

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

URLはダミーです

メールヘッダ情報を確認してみてください

ウィルスは差出人が偽装されている場合があります

メールヘッダ情報をHP上に上げていただければ

送信者情報を分る範囲で調べますよ

◎質問者からの返答

そのメールが受信できないのです・・・

途中でエラーになりウィンドウでウィルス警告が出ます。ノートンウィルスメールへの対応では

こういった状態は初めてです。ウィルススキャンではパソコンは感染していません


2 ● Ryusei
●40ポイント

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html

Vector:MailDel for Windows (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

ノートンが受信をブロックしているせいで、メールサーバ上のメッセージが削除されずにいつまでも残っているようです。

この手のソフトを使えばメールを読まずに、メールサーバから直接削除することができます。

◎質問者からの返答

無事終了できました。ありがとうございました。

どうも友達からのようですが、ノートンが受信ブロックって初めてだったのでびっくりしました


3 ● ytate
●10ポイント

http://mail.yahoo.co.jp/

Yahoo!メール

とりあえず、Webメールで問題のメールを削除してみてはいかがでしょうか。必要なら、受信拒否の設定を行うのも有効だと思います。

◎質問者からの返答

そういう方法もあったんですね

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