人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=1391この方の日記を読むにはどうすればいいでしょうか。おれが読もうとすると「あなたはもうログインしています」だかわけのわからないメッセージが出てしまいます

●質問者: nameforhatena
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:あなた メッセージ ログイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● okou
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=1391

このURL先は日記ではなく、とある方の質問・回答履歴でした。

1度ログアウトして、観覧し直してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

えーと、ですからその「とあるかた」の日記が読みたいなと。日記が登録されていないとああいうメッセージが出る仕様なんでしょうか。


2 ● Morph
●25ポイント

http://d.hatena.ne.jp/opponent/

opponentの日記

この方ははてなダイアリーの利用をなさっていないようですよ。

◎質問者からの返答

なにぃ(笑)そういう意味でしたですか、、お恥ずかしい。しかしなんかちょっと、エラーメッセージに工夫が欲しい気がしますけれども。それこそMorphさんがお書きになったように「この方ははてなダイアリーをまだ書いていません」みたいなさ。


3 ● opponent
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/nameforhatena/

はてな ユーザー情報: nameforhatena

http://www.hatena.ne.jp/user?userid=1391

はてな ユーザー情報: opponent

お読みになることはできません。この id はわたしのユーザ情報ですね。はてなダイアリーは、いまのところ利用しておりません(利用申請も済ませておりません)ので……。

◎質問者からの返答

了解です。誠に恥ずかしいコトを、いつものことながら。んでは、これを機会に日記をつけてみませんか。まあその、俺の日記のように(スラドでも2ちゃんねる電波お花畑板でも)個人が特定できたりはしないように注意して、、あなたが何に関心があって、その関心をどのように現実世界に応用していくのか、あなたがこれからどのように変化していくのかとっても興味があるんですがこりゃまるでストーカー、、、


4 ● mizox
●0ポイント

http://d.hatena.ne.jp/----/

opponentさんの日記が見たいんですよね?

URLは

http://d.hatena.ne.jp/

はてなダイアリー - 無料で簡単。広告のないシンプルなブログをはじめよう!

そのユーザーの名前/

になります。

http://d.hatena.ne.jp/opponent/

opponentの日記

このURLを見る限り、opponentさんは日記の利用申請をしていないようです。

http://d.hatena.ne.jp/mizox/

こちらが自分(mizox)のアカウントの日記URLです。

自分も日記の利用申請をしていないのでopponentさんと同様、日記は見れません。

http://d.hatena.ne.jp/void/

voidの日記

こちらが、日記が見れる場合の例です。

(勝手なリンクはまずいと思い、現在は使われていないものにしました。

voidさん勝手にリンクしてごめんなさい)

日記の申請が行われ、正しく日記が見れる場合はこのようになります。

ということで「opponentさんの日記ははてなダイアリー上では存在しない」というのが回答になります。

こんなかんじでお役にたてたでしょうか?

◎質問者からの返答

たてましたが、出し遅れの証文ですね。実に難しい、、おそらくあなたが厳密で正確な記述を書いているあいだにさくっと3名の方(しかもうち一人はご当人)が回答してしまいました。

あなたのその回答だけみればまったく文句の無い素晴らしいものですが(お世辞でも慰めでも嘘でも揶揄でも皮肉でもありません。おれはこうした場合にそういうことを言いません。だって無意味でしょう。おためごかしを言って相手が誤解したら大変です。俺も相手も損をする)なにごとも周囲の文脈から独立して存在してはいないのでこのような結果になりました。

ポイントはゼロです。大いに気を悪くしてください。この野郎松田、今度は正確ですばやい回答を叩きつけてやるぞそのときはポイントのことをゆめわすれなさんなよ、と心に誓ってくれれば最高です。

/

後藤田官房長官の言に「情報は出すタイミングが致命的だ(大意)。

1983年の大韓航空機撃墜事件のときに通称「象の檻」にて傍受したソビエト軍戦闘機の交信記録をいつどのタイミングで公表するかを検討していたときの言葉です。

そこまで話は大きく無いだろう、とあなたは苦笑なさるかもしれませんが、構造はまったく一緒ですから参考になります。俺が言うのじゃなくあのカミソリ後藤田、おれの知る限り最も高い倫理観と最高の政治的英知を兼ね備えた尊敬すべき政治家・官僚の言ですから、いくらか気に留めてもらえるのではないかしら、と思います。

/

そう、構造と見せかけの違いを理解しておくこと、構造と見せかけをすばやく正確に峻別することはとても大切です。おれもできているとは思っていません。

たとえば、、ソフトバンクという企業の株価です。グラフをみればすんごい乱高下を繰り返していて、たとえば2000年2月には一株19万円というトンデモ株価になっています。それが3000円にまで下落している。いったいなにがおきたのかですが。

俺に言わせればソフトバンクや孫正義はちっとも変化していません。彼らは淡々と仕事をしている。単に株式市場がソフトバンクを過大評価したり過小評価しているだけとしか思えません。

おれが所有するバンク株を売り払った直後からじりじり株価があがりはじめましたが、なぜいまこのタイミングで?という疑問はありますが株価が上がること自体はまったく不思議ではありません。んー、話がどんどんずれていくのでもうやめますが、Y!BBの素晴らしさをみればわかるんですそんなことは。Y!BBのような見事なサービス(ちょうどよい、というかちょっと不足しているところがなんとも絶妙です)をデザインし提供できる企業が高く評価されないはずはないので、、

とまあ、ソフトバンクが日本ソフトバンクだったころ、まだ高輪に本社があったころに在籍していたのですけれどもね、、

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ