人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

メールを受信すると、内容がFAXとして転送されるサービスを探しています。なるべく安いものでお願いします。(注:メルアドとFAX番号は自由に選べるものとします)

●質問者: mizox
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:FAX いもの サービス メルアド メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● tyhk
●13ポイント

http://www.ntt.com/iFAX/service/index-s.html

インターネットFAXならiFAX|NTT Com 法人のお客さま

NTTさんのサービスです。

◎質問者からの返答

これ、送信する方だけのサービスでは…。

このURLではよく分からなかったので、

もし違う場合は追加説明お願いします。

今回は「受け取る」ほうでお願いします。


2 ● tyhk
●13ポイント

http://www.anet.ne.jp/fax_explain.phtml

infoseekさんのサービスです

◎質問者からの返答

googleですぐでますよね、このページ。

自分も見ました。

ですが説明文の内容をよく見て下さい。

「転送メールアドレス宛てのメールをご指定のFAXへと転送します。」

これってinfoseekのメルアドしか使えないんじゃないでしょうか?

つーかさー、

1.回答者:tyhk (13) 2003/09/12 17:04:17

2.回答者:tyhk (13) 2003/09/12 17:05:32

…なぜ二度に分ける?

もうちょっと落ち着いて回答して下さい。


3 ● jettrink
●14ポイント

http://www.faxcast.ne.jp/

FAXCAST "インターネットFAXサービス"

電子メールのFAX転送、WindowsアプリからのFAX送信、

受信FAXの電子メール転送、インターネット同報FAXといった

多彩なサービスを提供してくれます。

◎質問者からの返答

正直、かなりうんざりしています。

質問読んでます? 回答URLの中身ちゃんと調べてます?

あなたが回答したのは

「メール環境からFAXを送るサービス」

「受信したFAXをメールに転送するサービス」

「同報FAXを送るサービス」

です。

こちらが求めているのは

「自分が受信したメールを、FAXとして転送してもらうサービス」

です。

全然違います。

念のためこの会社に電話もしましたが、

やはり自分の求めるようなサービスは提供していないとの回答を頂きました。

別にポイントがどうこう細かいことは言いませんが、

無意味な回答は全くの時間の無駄です。

こちらはポイント払ってまでそんな無駄を買い取りたくありません。

もう少し質問内容を理解して下さい。

自分の書き込んだURLの、中身をよく読み直して下さい。

安易な書き込みは慎んで下さい。

よろしくお願いします。


4 ● netman
●14ポイント

http://www.orangesoft.co.jp/interfax/interfax/spec/if_spec1.html

こちらで、利用できます。サーバーをお持ちならFrexMessengerというソフトをインストールするようです。サーバーが無い場合は、プロバイダのメール転送サービスでいけるのでは。

◎質問者からの返答

あくまで付加機能のようですが、要件は満たせそうですね。

回答ありがとうございました。


5 ● blueberryjam
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1063353514#

メールを受信すると、内容がFAXとして転送されるサービスを探しています。なるべく安いものでお願いします。(注:メルアドとFAX番号は自由に選べるものとします).. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

受信したメールをfaxに流す、というのは、

受信メールサーバーからfaxを送信、ということになるので、

受信メールサーバーにそういう機能を求めなければならないと思います。

しかし、一般的な受信メールサーバーにはその様な機能はなく、あなたが自分でサーバーを構築することが出来ないのであれば(構築できたとしても、fax送信機能を持たせることは難しいかも)、他の方が答えているinfoseekのサービスを利用して、

1.受信メールサーバーからinfoseekのアドレスにメールを転送する。

これは一般のプロバイダのメールサーバーでもやってくれることがあります。

2.infoseekからfaxで流すサービスを利用する。

という二段構えでいくが現実的かと思います。

蛇足になりますが、anetはinfoseekに統合される前から同様のサービスを行っており、それがURLに名残で残っているのでしょう。

◎質問者からの返答

なるほど、ご説明を頂けると理解が進んでありがたいです。

回答ありがとうございました。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ