人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トヨタの新型プリウスのインテリジェントパーキングアシストでは1.熟練者が切り返してやっとこさ駐車できるスペースでも駐車設定可能なのでしょうか?2.又、一発で入れない場合システムが判断して切り返しするんでしょうか?3.それともそういう位置には設定できないんでしょうか?

●質問者: mufc
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:アシスト インテリ システム トヨタ パーキング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● いのくに
●5ポイント

http://www.toyota.co.jp/company/prius/advanced_eq/ipa.html

動画つき。

画面で駐車位置を設定するので、無理な場所には駐車の位置設定ができないようです。

http://www.osaka-toyota.co.jp/newcar/hybri_prius/equipment02.htm

シフトレバーを「R」にいれるので、切り返しというか前進はできないのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できます。できません。等明確な返答が欲しいです。


2 ● kamisama
●45ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1063759856#

トヨタの新型プリウスのインテリジェントパーキングアシストでは1.熟練者が切り返してやっとこさ駐車できるスペースでも駐車設定可能なのでしょうか?2.又、一発で入れない.. - 人力検索はてな

テレビで見たんですけど、切り返しはしてくれないそうです。

設定は出来ます。

車は横がきっちり入るのと前の車しかみてないくて停車は人間がやるので、そういう状況では駐車し終わらないうちに(まだ車が斜めになっている状況で)ブレーキを踏まざるをえないことになってしまいます。そこから設定のし直しも出来ないみたいです。

◎質問者からの返答

まだまだ発展途上ということですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ