人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

法律の力で賠償金等の解決をしたいのですが、なにかとお金がかかります。安価に対応できるところは無いでしょうか? → 自分の友人があるNPOに応募して採用されましたが、採用後に、配属予定のプロジェクトが資金面でダメになったと先方から一方的に通知され、それまでと全く異なる雇用条件を提示され困っています。友人はこの採用のために、これまでの仕事を退職する等多大なコストを払っています。

●質問者: mizox
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:NPO お金 コスト ダメ プロジェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● skycruiser
●20ポイント

http://www.webfaq.jp/job/law.html

転職必勝術:転職・退職・失業に伴うトラブルを避けるために

こちらから、転職関係のトラブル対策サイトへ行く事が可能です

◎質問者からの返答

んー。

これはリンク集の紹介であって回答ではないです。

このリンク集の中のどこに役立つ情報があるのか教えてほしいです。


2 ● JunK
●20ポイント

http://www.ageocci.or.jp/soudan.html

このページは移転しました。 〜上尾商工会議所〜

一度専門家にご相談する事を薦めます。月一回程度20〜30分程度の無料相談を実施して忌め自治体も多いです。

(時間が短いので)問題点と何をして欲しいかを整理してから相談してはいかがでしょうか?。担当者が労務専門でなくても、アドバイス/専門家の紹介は期待できます。

お住まいの地域/無料相談/弁護士 等で探せると思います。

※URLは埼玉県上尾市でのです。

http://www.dntba.ab.psiweb.com/info/hounohi_200310.html

第二東京弁護士会

無料法律相談のお知らせ/八王子学園都市センター

http://www.campus.ne.jp/~labor/sonota/fujyocenter.html#

法律扶助

財団法人 法律扶助協会新宿法律援助センター

○無料法律相談

民事・行政事件全般について弁護士が相談に応じてます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。探してみます。


3 ● sarah
●20ポイント

http://www1.odn.ne.jp/~cjs27690/

内容証明郵便ファイトクラブ

まず、最良の結果が出るかどうかは一切補償できない旨を告げておいた上で、お話させていただきます。

問題のNPO組織に対して、内容証明郵便を書いて法的措置に訴える旨を通告した上で、損害分を補填してくれと要求することはできるでしょう。

記載URLに内容証明の書き方がありますので、そちらを参照するといいかも知れません。

もちろん、先方が「何馬鹿なことを言っているんだ」とばかりに無回答だったり、「無理」と返事をしてきたら、「法的措置」です。

別に裁判は、弁護士を立てなくても、自分で起こすことができます(経験談)。

コトを構えるときになった場合、起訴状を書くにしても、弁護士なんぞに行かずとも、簡易裁判所のおじさんに相談すれば懇切丁寧に書き方を教えてくれます。

自力でやれば、内容証明郵便代千数百円(+裁判になれば訴訟費用は数千円)ですみます。

ただし、「絶対成功」の保障が必ずしもできないことを今一度、明記致します。

少しでも参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

分かりやすくて助かります、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ