人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話の、各会社・メーカーの販売戦略(機能、ターゲット層、価格設定、サービス等)が検証されているサイトはありませんか?

●質問者: Lt_Commander
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:サイト サービス ターゲット メーカー 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● noren
●10ポイント

http://www.we-re.net/

We-re.net

とりあえずポータルサイトです

http://specters.net/cgipon/

CGIぽん

端末の詳細とかは個人的に、ここで調べてます

◎質問者からの返答

なんてゆうか、こう、「この会社はこうゆうのを売りにしてる」みたいなマーケティング戦略を調べれるサイトが知りたいんですが。


2 ● comu
●0ポイント

http://www.bizmarketing.ne.jp/mob/021211378.shtml

このような感じでしょうか。

有料版は高いですがお望みのものがありそうです。

http://shop.vagabond.co.jp/p-kdn01.shtml

http://www.bizmarketing.ne.jp/mob/index.shtml

ここからお望みのものが見つかれば。

http://www.gartner.co.jp/research/dataquest/coverage/services/tr...

これも有料ですが。

http://www.m-report.net/handset_maker.htm

端末メーカの動向のリンク集

ここは携帯端末メーカーの動向のニュースのリンク集。

◎質問者からの返答

有料は高いですねえ。

正直そんなにしっかりしたものじゃなくても良かったりするんですが。

どっかのオッサンが勝手にほざいてるようなものでも。新しいものであれば。


3 ● comu
●50ポイント

http://www.gartner.co.jp/press/pr20030421-01.html

各社の販売台数データ。

http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2002/tanmatsu.html

ブロードバンド時代の次世代端末戦略とライフスタイル提案競争【概要】 - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所

これは有料のレポートです。

・エンターテイメントライフを追求するソニー

・ワイヤレスネットワークライフを追求する東芝

・アクティブモバイルツールを追求するシャープ

・テレビを基軸としたデジタルライフを模索する松下電器産業

http://www.nri.co.jp/opinion/c_news/2003/pdf/cn20030101.pdf

野村総合研究所(NRI)

一応総論ということで。

確認ですが、キャリアではなく、端末メーカーの戦略に関してですよね。

◎質問者からの返答

キャリアも端末メーカーも両方ほしいって感じですかね。

変な質問ですが。


4 ● tomo_k
●10ポイント

http://www.zdnet.co.jp/mobile/

モバイル - CNET Japan

あまりに有名なニュースサイトです。

http://k-tai.impress.co.jp/

ケータイ Watch

これもあまり有名。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ