人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日、タスクマネージャーのプロセスを見てみると、「sevices.exe」「winlogon.exe」という普段みかけたことのないものがあったのですが、ググってみるとウィルス感染の可能性が高いような気がしたので、ウィルス定義を最新にしてNortonのAntivirusでスキャンしたのですが、何も出てきませんでした。上記のファイルは普段からあっても不自然ではないのでしょうか?ちなみに、「sevices.exe」の方はファイル作成日を見ると今日になってたんです…上記のファイルは別に気にしなくてもいいんでしょうか?よろしくお願いします。

●質問者: Bowz
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:exe Norton いもの ウィルス スキャン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● stouma
●25ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。で、Yahooで検索してみたのですが、特に問題ないということでいいんですよね?


2 ● mg-k0286
●30ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/

Windows2000.FAQ

URLはダミー(?)です

sevices.exeの方はNT,2000,XPのOSのサービスのプロセスです。

サービスなどは特に意識しなくても走っている物なのでウィルス等でないようであれば問題ないでしょう。

Winlogonについても、普通に走っている物なので問題ないでしょう。

◎質問者からの返答

mg-k0286様有難う御座います。今日はずっとこのことに悩まされてずっと不安だったのですが、すっきりしました。有難う御座いました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ