人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ActiveSync3.7で赤外線を使ってパートナー登録を行おうとしたのですが、接続の設定画面が開きません。接続ウィザートが開いてしまい、ポートの設定などができなくなってしまいました。再インストールをしても直りません。解決策お願いします。

●質問者: guru
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:インストール パートナー ポート 接続 赤外線
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● smileless

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1064308379

awindowさんのプロフィール - はてな

URLはダミーです。

お使いのCE機は何でしょうか?

赤外線の設定ができているのであれば、

(?ワイヤレスリンクが使用可能?母艦側のActiveSync3.7の「ファイル」→「接続の設定」→「シリアルケーブルまたは赤外線接続をこのCOMポートに有効にする」で「赤外線(IR)」を選択しておく)

IRDA端子を向き合わせた後にCE機の方でActiveSyncを起動して、「ツール」→「赤外線から接続」を選べばできるはずです。

これでできないのであれば、もしかしたら前回の接続(赤外線以外)がきちんと切断されていないかもしれません。そのときは前回の接続で接続し、CE機側から接続を切断し、念のため一度リセットしてみてください。

その後上記の方法で接続し、パートナー関係を作れると思います。

◎質問者からの返答

機種はjornada690です。

シリアルケーブルが無いので赤外線しか初期設定方法がありません。Fast,SlowIR等いろいろいじってみたのですが、だめでした。

一応接続設定は開けるようになりましたが、赤外線で設定しても認識できません。


2 ● silver_ocapi

http://www.wince.ne.jp/faqdb/ceFAQGenre.asp

母艦の機種,OSは何でしょうか?

BIOSでIrDAは有効になってますか?

お互いの赤外線ポートをできるだけ近づけて

みてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

レジストリを書き換えてLAN接続で自己解決いたしました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ