人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人のパソコンなのですが、NECのVALUE STAR FSシリーズのPC-VS700/6DBでトラブルがありました。電話での会話なのですが、購入後、さっそく初期設定をしていたところ、WindowsXPセットアップウィザードのネットワークの設定で、友人曰く「よく分からないので戻るボタンを押したら動かなくなった。」と一言。そして「DISK BOOT FAILURE PLEASE SYSTEM DISK AND ANY PRESS KEY」と黒い画面に白い文字が。どうやら、ブートセクタが吹っ飛んだのかと思い、再セットアップを奨めたのですが、こんなことはありえるのでしょうか?

●質問者: newtran
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:And A Key NEC pc WindowsXP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

ウィザードの戻るボタンを押しただけでは、「DISK BOOT FAILURE PLEASE SYSTEM DISK AND ANY PRESS KEY」までいきませんよね。

リブートか電源OFF/ONして、PCを再起動したはずです。

(上記は、パソコン起動時のメッセージですし)

リブート時、もしくは電源OFF時に、運悪くディスクアクセス中であったなら、何が起こっても不思議はありません。(その友人は、ディスクアクセスランプなんか見ていない気がします)


2 ● ほえほえ02
●25ポイント

http://121ware.com/valuestar/

NEC パソコン | 121ware.com > デスクトップPC > VALUESTARシリーズ

URLはダミーです。ネットワークのセットアップ中に時間がかかって待ちきれなくて電源を切ったのかもしれませんが、よくわかりません。買ってすぐのようなので買った店に相談してもらうのが楽だとよいと思います。意外と初期不良かもしれませんし。なお、次回からはセットアップ時になにをやったかビデオにとっておくか、同席するのがよいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ