人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はじめましてWindows Media PlayerについてなのですがMIDIファイルを作成しようと、自分の録音したCDをWindows Media Player に再生しました。その際に間違えて「コピー」を押してしまったらしく、どうもデータが書き換わって、自分のCDを入れてもタイトルが洋楽のアルバム名になって保護されたコンテンツとかなってしまうのです。その、データが書き換わっただけで、自分のCDの曲自体は消えなかったのですが、そのMIDIファイルをアップしても、普通にHPなどでBGMとして流すタグを入れても再生されず、アドレスをリンク貼ったところで他の方からはパスが必要になって聴けない・・・と言われてしまいました。おそらく、その洋楽のアルバムのデータがコピーされたせいで、そうなってしまったかとも思うのですが、そのデータを消すにはどうしたら良いのでしょうか?

●質問者: tamako23
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BGM MIDI Windows Media Player はじめまして アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● EdgarPoe
●60ポイント

http://www.pluto.dti.ne.jp/~araki/soft/st.html

耳コピーソフト WAV(.wav)を MIDI(.mid)に変換 採譜の達人 フリー

初めまして。E.A.Poeと申します。

主題:方法を変えて、CDからWaveファイルを取り出し、それをソフトでMIDIに変換してから再度HPにUPする方法の提案

小生はWindowsMediaPlayerのデータを消す方法を存じ上げませんので、他の方法を考えてみました。

1:リッピングソフト(何かあると思います。CDex等のフリーソフトがあります)で目的の曲をWaveにしてPCに取りこむ。

2:上記URLの「採譜の達人」というフリーソフトでMIDIに変換する。

3:MIDI編集ソフト(あいにくと小生は全く存じ上げません)で手直しをする。

4:該当のHPにUPし直す。

これで「WindowsMediaPlayer」でコピーした際の「著作権の保護(でしたでしょうか?これも殆ど存じ上げません)を回避することができるのではないでしょうか?

直接の回答になっていないとは存じますが、お役に立ちますかどうか。

◎質問者からの返答

早い回答ありがとうございます。

著作権の保護の回避さえできれば、こちらとしても

助かりますのでE.A.Poeさまのおっしゃった方法を実行してみたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ