人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WAVE形式の音声ファイルをバッチ処理で携帯音源(mld)DOCOMOに変換できるツールを教えてください。WAV to MFI2-MLDってシェアソフトはバッチ処理が出来ないように思いますので不可です。

●質問者: mhf00556
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DoCoMo WAV wave シェア ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● takasiym
●10ポイント

http://www.hundredsoft.jp/wav2mld/

WAVファイルから着信ボイス(着声)作成

mhf00556様のwav2mldは上記URLのソフトですね。

mhf00556様のおっしゃる「バッチ処理」というものが、「複数のWaveファイルを一括で各メーカ対応のmldファイルに変換」するという意味でしたら、ソフトの画面自体が明らかに複数ファイルをサポートしてると思われます。

念のために実際に複数のWaveファイルをソフト画面上にDrag and Dropしてみましたが、上手く行きました。

ですので、mhf00556様の「バッチ処理」がどういうものか、具体的にご説明下さい。

宜しくお願いします。


2 ● sasada
●100ポイント

http://www.coins.tsukuba.ac.jp/~i011208/program/wav2mld/

>動作環境 DOS窓。(Win32コンソールアプリ)

とのことですので、バッチ組めると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。いくつか案を持ちたいので、もうすこし見てみます。


3 ● EdgarPoe
●200ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1064709349

はじめましてWindows Media PlayerについてなのですがMIDIファイルを作成しようと、自分の録音したCDをWindows Media Player に再生しました。その際に間違えて「コピー.. - 人力検索はてな

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

主題:フリーウェアの「Wave→MIDI変換ソフト」と自作バッチを併用することで複数のWaveを一度に変換する方法の提案

「バッチ処理」というものを、小生は「DOSプロンプトで動く自動処理プログラム」程度にしか存じ上げませんので、

おそらく的はずれな回答にはなってしまうと思います。

それでも、もし「フリーウェアなら試すつもりがある」ということでございましたら、

上記URLに、以前小生が紹介させて頂きました「採譜の達人」というソフトのURLがございます。

「複数のWaveを一括して変換したい」場合は(携帯用着信音原作成がご目的の場合はその可能性が高いと推測いたしました)

・mhf00556さんにプログラムの知識がある

・DOSプロンプトで「採譜の達人を順番に動かすパッチを組める」

を前提に、小生の提案が役に立つ可能性が残されています。

全く無駄な回答になっているとは存じますので、お役に立てないとは存じますが、

お役に立ちますかどうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考にしてみます。


4 ● morgy
●100ポイント

http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

PsmPlayer

PSM Playerというソフトで変換できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ