人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windws XPを使用しています。いくつものウィンドウを開いたり、切り替えの操作をしたりしていると、突然フリーズ(マウス・キーボードの操作を受け付けなくなる)し、数十秒後タスクバーや各ウィンドウが一度消えた後復活する、という状態になります。最近これが頻発するようになったのですが、回避する方法があったら教えて下さい。

●質問者: gampei
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:XP ウィンドウ キーボード タスク フリーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasada
●40ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1376

wxp:トラブル

>ときどき、XP のタスクバーやエクスプローラが反応しなくなります

上記URLがお役に立つと良いのですが…。

現象としては、何らかの原因で(ウィンドウの管理をしている)エクスプローラが異常終了した後、再起動されているようです。

アンチウィルスソフトを含めて、安定しないソフトやサービスを稼動させているようでしたら、意一旦中止してしましょう。

長く続くようでしたら、エクスプローラ周りのシステム修復(修復インストール)になると思います。

◎質問者からの返答

>XP SP1 適用後、Explorer がよく再起動されます

のところで紹介されている修正で校歌がありそうです。ありがとうございました。


2 ● id=Imamura
●10ポイント

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/winxp070.html

外しているかもしれませんが、これかもしれないと思いました。いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

残念ながら、私の症状とは違いますが、今後の参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ