人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

下記に挙げた薬物の中から、ニュージーランド国内ではどれが違法で、どれが問題ない薬物なのか教えてください。5MeO-DIPT、AMT、2C-T-2、2C-T-7、2C-I、2C-C

●質問者: mm5511
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ニュージーランド 国内 違法 MT PT
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● takasiym
●20ポイント

http://www.nzhis.govt.nz/publications/drugs.pdf

上記NZ保健省のドキュメントの目次構成から考えて、酒、タバコ、マリファナ以外は違法みたいです。

したがって、mm5511さんの挙げた薬品名、5MeO-DIPT、AMT、2C-T-2、2C-T-7、2C-I、2C-Cのうちマリファナのものでしたら問題ないと思われます。

◎質問者からの返答

takasiymさんの仰る「酒、タバコ、マリファナ以外は違法」という結論も回答になっていません。逆にtakasiym さんの理論だと「酒、タバコ、マリファナ以外の薬は全部違法」ということになってしまうのではないでしょうか。先のURLのようなサイトは参考になりません。違法物質のリストのあるサイトでないと意味が無いです。それと、5MeO-DIPT、AMT、2C-T-2、2C-T-7、2C-I、2C-Cこれらの薬品がどんなものなのか調べもしないで回答しないで頂きたいです。>マリファナものでしたら


2 ● takasiym
●20ポイント

http://www.ndp.govt.nz/drugs/drugs01.html#Other%20Drugs

> 逆にtakasiym さんの理論だと「酒、タバコ、マリファナ以外の薬は全部違法」ということになってしまうのではないでしょうか。

基本的にそう考えた方が法律違反にならないと思います。

上記サイトによりますと、マリファナ以外に太平洋地域の原住民が主に使用しているKavaと吸引物(シンナー・スプレー缶など)は違法ではないようです。

# 吸引物は10代が多いので別の法律で補導とかになると思われます。

> それと、5MeO-DIPT、AMT、2C-T-2、2C-T-7、2C-I、2C-Cこれらの薬品がどんなものなのか調べもしないで回答しないで頂きたいです。

調べなかったのは正直面倒くさいのと、薬品名までご存じならその薬品がいかなるものかmm5511様ならご存じだと思ったからです。

5MeO-DIPT、AMT、2C-T-2、2C-T-7、2C-I、2C-Cがマリファナかどうかは専門外なので分かりません。

力不足ですみません。

◎質問者からの返答

これらの薬品類がどういったものなのかを

すでに周知しているからこそ質問したわけですが。

お返事どうもありがとうございました。


3 ● hogetaro
●20ポイント

http://www.racresearch.com/

racresearch.com

結局NZで合法なものがあるのかどうかわかりませんでした。旅行されるなら、

英語がおわかりになると思われますので、

NZのフォーラムを探してみてはどうでしょうか?

RAVEやPartyでもしかしたら、譲ってもらえるかもしれませんね。

くれぐれもご用心下さい。

NZに留学していた友人が連絡とれないので、草で十分じゃないでしょうか? 量を間違えると取り返しのつかないことになりますし。

回答になっていなくて、申し訳御座いません。

日本で Illegal なものは手を出したことはないのですが、合法時代はありました。

人口400万くらいの国なので、怪しい人からは買わないほうが宜しいかと思います。

草が大丈夫ならMMくらいも大丈夫そうな感じもしますけど、やっぱりケミカルはわかりません。繰り返しごめんなさい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ