人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPを利用した「ページに埋め込みできる(includeできる)掲示板」を探しています。

●質問者: kimidora
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:PHP 掲示板
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ahirutyan

http://php.s3.to/simple/#short

レッツPHP!

一行ですが…。

◎質問者からの返答

すみませんが、それは知っています。

1行ではなく、ごく一般的なタイプでは無いのでしょうか。


2 ● いのくに

http://www.php-j.com/scripts/bbs/easybbs.php

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

「どのようなページ」に埋め込むのかわかりませんが、発想を転換して、既存のphp掲示板プログラムの最初と最後に希望する HTML なり php ソースなりをインクルードする、というのではダメでしょうか?

<HTML>

<BODY>

<?php 上部に表示するもの ?>

<?php 掲示板のプログラム ?>

<?php 下部に表示するもの ?>

</BODY>

</HTML>

下手に include で掲示板を読み出すようにしてしまうと、ディレクトリ構成が違うとかでエラーが出そうな気がします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。考えてみます。


3 ● まぴ

http://php.s3.to/script.php

レッツPHP!

いろいろ紹介されてます。

◎質問者からの返答

ええと、埋め込み用の掲示板を探しているのですが。。


4 ● takasiym

http://jp2.php.net/manual/ja/function.include.php

PHP: include - Manual

もしかして、「ページに埋め込む」事と「include」を混同なさっていないですか?

「include」は「埋め込む」というよりは、「含む」とか「包含する」という意味合いが強いです。。

「含む」という意味でなら、PHPを利用した掲示板のほとんどは「include」関数を使用して、外部の関数やらクラスを「包含」して、要は「call」しています。

phpでの「include」については上記を参照下さい。

それからkimidoraさんの「埋め込む」はどちらかというと「貼り付ける」という意味合いが強いのでしょうか?

そのあたりをもう一度精査なさってみてはいかがでしょうか?

宜しくお願いします。

◎質問者からの返答

私の知識が浅はかだったようなので、出直してきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ