人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仮面ライダーの怪人はなぜ橘(立花?)コーヒーショップ周辺でしか現れないのでしょうか。怪人は仮面ライダーがすぐ行くことができない地方都市で事件を起こした方が効率がいいと思うのですが。出張旅費が出ないんでしょうか?

●質問者: kosby
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:コーヒー ショップ 仮面ライダー 出張 地方都市
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● ひであ
●15ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/tokusatsu/rider/

仮面ライダーの怪人達にとって,組織の命令で行う破壊活動や幼稚バスをハイジャックすることは大切なことだろうと思われます。

ただ,彼らも組織に属している怪人です。

組織内で大功を得,成り上がるために近道である“打倒,仮面ライダー”を知らないわけはなありません。

おそらく,怪人達はこつこつと積み上げる性格ではないのでしょう。

つまり,組織に与えられた役目と,自らの野心を両立するために立花コーヒーショップの近辺で事件を起こすのではないかと推察します。

◎質問者からの返答

悪の組織がまだ地方展開をしていないのかも知れませんね。事件に巻き込まれないためには東京に居ないほうがいいかも知れません。

怪人を地方に左遷されると士気が下がるのかも知れません。


2 ● masaomix
●15ポイント

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLは激しくダミーです。アクセスすると私がいます(^-^;きゃ〜

さて、ご質問の件、もしかして運送屋みたいに路線免許かなとか色々考えたんですが、やっぱり悪の世界ですから、シマっていうものがあるんじゃないでしょうか(^-^;

あの世界、よそのシマで何かするにはそこの親分に挨拶に言ったり色々仁義を通さないと鉄砲玉扱いされちゃいますが、どうも仮面ライダーの怪人達はそういう義理が苦手そうです。それでやむなくコーヒーショップの周辺にたむろしているという・・・・。いわゆる地回りってやつです。地味なんですね、彼ら(笑)

◎質問者からの返答

実は地方ごとに地場産業で立花コーヒーショップのような店と、地方怪人と地方ライダーが居るのかも知れません。「青森ライダーしょっつる」とか「沖縄ライダーめんそーれ」とか。


3 ● hatoya4126
●15ポイント

http://bubble.2ch.net/test/read.cgi/middle/1031330356/

ようこそボボンハウスへ

このスレッドを読む限り、一応各地方都市に支部があるようですが、人材面でかなり苦労している事が読み取れます。

改めて、世界征服がいかに難事業であるか、そして幾多の困難を乗り越えそれを達成しようとするショッカーの志の高さを感じずにはいられません.

◎質問者からの返答

なるほど経営は業種を問わず大変ですね。

ところで悪の秘密結社の財源ってなんなんですかね。不況ですので人件費も馬鹿になりませんからね。

働くとストックオプションとかあるんですか?


4 ● fujimurahadime
●15ポイント

http://osmty.infoseek.livedoor.com/rider.htm

ここに書いてあるように、ショッカーヨーロッパ支部というものがあり、本郷(1号)が2号と交代したときに1号はヨーロッパへ行ったということになってたような気がします。そのへんのビデオとか借りて観るのもよいかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど。そういえば..

ちなみに、ケーブルテレビで仮面ライダーXの一気放送を朝から見てるのです。


5 ● fujimurahadime
●15ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~ki2s-ucd/tokusatsu/rider/rider_list2...

追加です。

ココを見るとメキシコやらスイスの他にもアフリカやらでも活動しているようですね。

◎質問者からの返答

たしかに海外収録らしきのもありましたね。

その際にバイクは船便で送ったのでしょうか。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ