人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat が開けなくなりました。 Acrobat Reader 5.0 が動作不良で、ハングアップします。 数分のちに、つぎのエラー・メッセージがあらわれます。Acrobat Plug-in : Could not find Acrobat External Window Handler. [OK]をクリックすると、もとの前画面に復帰します。 いったん削除したいのですが、どこに何というファイル名で存在するのか、教えてください。(システム復元では、修復できませんでした) Windows XP : Office-XP Home Edition

●質問者: adlib
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード: Office Acrobat Acrobat Reader Adobe HOME
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● finalvent
●10ポイント

http://www.adobe.com/support/techdocs/2a086.htm

英語なんでわかりにくいと思いますが、日本サイトにはないみたいでした。

解決案が3つ書いてあるのですが、率直なところ解決っぽくないというかバグ臭いです。

とりあえず、ewh32.apiがプラグインフォルダにあるかチェック。あとは、単体起動で動くかのチェックです。

ちなみに、現在はバージョン6の時代です。

◎質問者からの返答

エラー・メッセージを、そのまま Google 検索すれば、なるほど英文の解説があらわれますが、ファイルを削除して、あらたにダウンロードする手順を知りたいので……。


2 ● ohmix1
●20ポイント

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html

Acrobat Reader Download Page

「コントロールパネル」-「アプリケーションの追加と削除」からAdobe Acrobat 5.0をいったん削除して、

その後、上記URLからダウンロードしてインストールするのではダメでしょうか?

ちなみに最新版はAdobe Reader 6.0となっています。(Acrobatの名称がなくなったみたい)

◎質問者からの返答

「アプリケーションの追加と削除」はないのですが、「プログラムの

追加と削除」があります。しかし、ここには「Adobe Acrobat 5.0」も、

「Adobe Reader 6.0」も見あたらないのです。


3 ● u_ra_ra
●30ポイント

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/pinstallfaq.sv

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

Adobeのサポートコーナーです。

アンインストール方法なども書かれています

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

Adobe - Adobe Reader download - All versions

こちらからは最新版の「AdobeReader6.0」(AcrobatReaderの後継ソフト)がダウンロードできます。

http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/alternate.html#

Acrobat Reader Download Page

こちらからはAcrobatReaderの旧バージョンがダウンロードできます。(3.0〜最新版まで各種OSの物が選べます)

AcrobatReader5.1であれば、今入っている5.0をアンインストールしなくても上書きインストールすれば特に問題は無いはずです。(私のところでは特に問題はありませんでした)

但し、最新版の「AdobeReader6.0」に関しては上書きインストールはうまく行かないようですので、5.0をアンインストールしてから6.0をインストールされるほうが良いです。(そうしないとPDFファイルの関連付けがおかしくなります。)

◎質問者からの返答

「プログラムの追加と削除」から「プログラムの変更と削除」を選択、

「Acrobat Reader 5.0」を発見、ようやく削除できました。このあたり

の編集技術は(いつもながら)不自然ですね。「Adobe Reader 6.0」を

新規ダウンロードで、デスクトップに保存して、さらに「インストール」

しました。結果は、つぎの回答を開いてから報告いたします。


4 ● u_ra_ra
●30ポイント

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221168+002

Adobe - カスタマーサポートからのお知らせ

エラーに関する日本語での解決方法です。

finalventさんも書かれていると思いますが一種のバグみたいな物です。

◎質問者からの返答

回答者のみなさんに感謝します。あたらしい「Adobe Reader 6.0」は、

最初「許諾書」に同意したあと、二度目からスムースに作動しています。

ただし、古いサイトの場合に、読みこめないケースもあるようですね。

(HTMLバージョンを開いても、バラバラになっていたりします)

おまけに、ほとんどサイト管理者のメール・アドレスが不記載なので、

連絡することができません。[PDF]ファイルは、もはや過去のもの

なのでしょうか。

別の質問を立てるべきかと思いますが、[PDF]ファイルの一部を

コピーして、エクセルやエディタに貼りつけることはできませんか?


5 ● ohmix1
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1066358190

ファイルタイプ: PDF/Adobe Acrobat が開けなくなりました。 Acrobat Reader 5.0 が動作不良で、ハングアップします。 数分のちに、つぎのエラー・メッセージがあらわ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

>別の質問を立てるべきかと思いますが、[PDF]ファイルの一部を

>コピーして、エクセルやエディタに貼りつけることはできませんか?

普通にメニューからできます。

詳細はメニューの「ヘルプ」-「Adobe Reader ヘルプ」から”クリップボード”で検索してみてください。

◎質問者からの返答

『メニューの「ヘルプ」-「Adobe Reader ヘルプ」から”クリップボ

ード”で検索』しましたが、「トピックは見つかりませんでした」との

メッセージがあらわれます。「手のマーク」のままでは、コピーしたい

部分を範囲指定できないのです。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ