人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOTEC製のノートPCを使用しているのですがスイッチを入れるとSOTECのロゴが出た後に「windowsが正常起動できなかった」とのメッセージが出た後、セーフモードを選んでも通常起動を選んでもwindowsXPの起動画面の後にまたSOTECのロゴが出て……とループしてしまいwindowsが使用できません。やはり物理的な故障なのでしょうか?

●質問者: ihan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc SOTEC Windows WindowsXP スイッチ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● noboru
●30ポイント

http://sotec.techsupport.co.jp/

物理的な故障の可能性が高いと思います (はっきりとは分かりませんが、メモリが壊れたか、あるいはメモリがしっかりとソケットに刺さっていないんじゃないでしょうか? HDD の故障の可能性もあります)。保証の効くうちにSOTECに修理依頼した方が良いと思います。


2 ● fujipon
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

僕も先日同様の症状のトラブルに見舞われたのですが、ハードディスクのトラブル(ハードディスクの破損、もしくはハードディスクにアクセスできない状態)なのではないでしょうか。

購入されたお店かメーカーのサービスセンターに問い合わせるのがいちばんだと思います。

ちなみに、僕の場合は、ハードディスク交換になってしまい、データは消えてしまいました…


3 ● morgy
●30ポイント

http://www.sotec.co.jp/

パソコン(PC)・ノートパソコン等の購入・通販サイト|オンキヨー(ONKYO)

SOTEC社のサポートセンターへ直接電話をしたほうが確実な回答が得られると思います。

物理的な故障かどうかはわかりませんが、Windowsが動作するのに必要なファイルがかけているかもしれません。再インストールを行ってみるというのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

なるほど、やはり物理破損のようですね。

皆様ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ