人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ステンシルに(実際は染色をするのですが)使えるイラストを載せているサイトを教えて下さい。出来ればアール・ヌーボー風の絵がよいです。よろしくお願いします。

●質問者: on-mutumi
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:アール・ヌーボー イラスト サイト ステンシル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● dudepi
●10ポイント

http://1203ayako.gooside.com/index.htm

404 Error - FC2.com

ホームページ用素材ですが、アイデア元として、どうでしょう。

◎質問者からの返答

すみません。上のサイトは重すぎてわたしのパソコンでは見ることができませんでした。わたしとしては、ステンシルのようにくり抜いて型として使えそうな絵が欲しいのです。まだまだよろしくお願いします。


2 ● RhodamineB
●30ポイント

http://shimakou.szero.net/

Web用素材ですがアールヌーヴォー調のものがみられます。

http://www.aaron.ne.jp/tool/

Aaron'sTools 民族的な紋様をモチーフにしたHP用フリー素材集

同じくWeb素材、こちらは飾掛がメインのようです

http://www.mucha-museum.co.jp/

アルフォンス・ミュシャ専門画廊 ぎゃらりい自在堂 MUCHA MUSEUM

素材としての形ではありませんが、アルフォンス・ミュシャの作品画像を多く掲載しているサイトです。

やはりWebで見つけられるものに関しては解像度の問題で、ステンシルに適するものは少ないように感じます。

(特にアールヌーヴォー系は線が細かいので^^;)

ミュシャの画集や印刷用素材集(イラスト・PTA・教育・年賀状関連コーナーにある事が多いです)を図書館などでコピーするか、

有料の素材集(こちらはベクタデータで編集されているものが多いので切り抜き加工もし易いかと)の方が手間がかからないかと存じますが…

アールヌーヴォー「風」で良いのでしたら、ケルト文様も近い印象があると思います。

アールヌーヴォーよりもケルト文様の方が素材としては手に入りやすいように感じますので、よろしければそちらも参考にどうぞ。

(2番目のサイトにはケルト文様の素材も掲載されています)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました。ミュシャの絵がとても良いですね。たぶんミュシャの絵を元に自力でステンシル用の絵を作ることになりそうです。


3 ● saiz
●20ポイント

http://www3.nsknet.or.jp/~m_kobata/oldindex.htm

このサイト自体は恐らくご趣味とは異なるでしょうが、ここにLineExtracter Ver.0.62 という線画を取り出すソフトがあります。こういった物を使えば選択肢が増えるのでは?

◎質問者からの返答

とても参考になりました!少し難しそうですがこの機能を使えばもっといろんな絵を使えそうです。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ