人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シチュエーション(校則・就業規則など)にあわせた、正しいもみあげの長さを教えて下さい。(マックでは耳までだった、ホテルではテクノだったなど、お店別のもみあげ情報歓迎)。体験談つきですと、なお楽しいです。

●質問者: y_yamaguchi
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:もみあげ シチュエーション テクノ ホテル マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● poy
●300ポイント

http://www.hso.jp/

ホテル新大阪

昔新大阪の駅前のビジネスホテルでアルバイトしてました。そこのフロントは一応もみ上げ規定があったのですが、働いている人で一番長い人は『髭じゃないの?』って位で、三つ編みできそうなくらい長くて気持ち悪かったです。もう10年ほど前の話ですけど…。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。初めての質問なので、回答いただけたことがとても嬉しいです。

なるほど、有名無実だったわけですね。

もみあげとひげの境界線にも興味があります。

ほほの微妙な部分にある毛は、もみあげなのか、ひげなのか、それとも、「ほほ毛」とでも呼ぶべきなのか。

うーん、もみあげを三つ編みにしている人がいたら、是非会ってみたいなあ。かなりのハイセンスですよ。

もみあげと清潔感との関連性もなかなか興味がそそります。どこまでいくと、きもいのか。

私自身は、もみあげの対応にわりと困っています。自分ではどこがベストなのか分かりかねます。

では、回答ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。追加情報等ありましたら、また是非。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ