人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OSがwin xpのPCで、LANで繋げたwin95のPCのファイルを開こうとすると、フォルダが下の階層に行くに従って、フォルダを開く速度が遅くなってしまいます。WIN98のPCからwin95のPCのファイルを開く場合には、このような不具合は起こりません。これを改善する方法はないものでしょうか。

●質問者: rain2000t
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:LAN OS pc WIN XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● csunday
●25ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1173

wxp:ネットワーク

ここの「Windows98/Me の共有を表示するのに長い時間がかかります」ではどうでしょうか?

◎質問者からの返答

既にこれは試しておりますが、成果はありません。


2 ● suzdai
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1066895407

OSがwin xpのPCで、LANで繋げたwin95のPCのファイルを開こうとすると、フォルダが下の階層に行くに従って、フォルダを開く速度が遅くなってしまいます。WIN98のPCからwin95.. - 人力検索はてな

ファイルやフォルダが見えてデータのやりとりをしているのであれば、OSには問題がないと思います。

ただ、Windows95,98とWindowsXPは、見かけは同じでも根本の部分がかなり違うので、その可能性も考えられます。

いちばん手っ取り早いのは、フォルダの階層を浅めにするのが良いのではと思います。

◎質問者からの返答

フォルダの階層化は多くても10程度ですが、それでも深すぎるのでしょうかねぇ?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ