人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分のホームページを検索サイトに登録したんですが、「登録完了しました」と正常に受け付けているようなんですが、検索すると「サイトはありません」となります。なぜなんでしょうか?またアクセスアップさせる方法やそのためのホームページ作りのコツがあったら教えてください。お願いします。

●質問者: yama8080
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:アクセスアップ サイト ホームページ 検索 検索サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● maehrm
●25ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/url/url-05.html

Yahoo!カテゴリ ヘルプ - サイトの登録ヘルプ

例えば、Yahooでしたら、3週間位はかかる場合もあるのではないでしょうか。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwaccs.htm

アクセスアップについては、とほほさんのページが参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になります。


2 ● masaomix
●30ポイント

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLはダミーです。私のサイト。

あ、いやいや、けっして宣伝してるわけじゃありませんよ〜(笑)

というわけで、「サイトはありません」の件については解決だと思いますので、

ここではちょっとアクセスアップについて書いておきましょう。

アクセスアップの方法には色々あると思いますが、

やっぱり検索エンジンへの表示のされ方、これが今は

「ふと迷い込んできてくれる人」を引っ張り込む

一番のポイントになるんじゃないかと思うんですね。

そこで、いかに検索結果を上位に持っていくか。

いかに目立つ位置に自分のサイトを表示してもらえるかということ。

これがとっても大切になってくるわけです。

グーグルの場合、検索結果表示の順位は主に「リンクしてくれているページの数」

で決まってきます。リンクしてくれているサイトが多くなってくると、

検索結果はどんどん上の方に上がっていきます。

特にロボットが頻繁に訪れる検索結果上位サイトにリンクしてもらえると、

反映が早くなる分、ものすごく効果的です。

でも、作りたてのサイトだから有名サイトとはお付き合いがなくて・・・・。

そんな時は「はてな」を利用します(笑)

はてなアンテナにはグーグルのロボットがかなり頻繁に訪れますから、

ここに自分のサイトを登録しておくんです。

これで有名サイト様リンク一丁上がり!!です。

お友だちにも協力してもらって、どんどんはてなアンテナに

自分のサイトを載せてもらいましょう。

これでグーグル検索の検索結果がかなり上位に上がってきます。

さらに、訪れた先の掲示板などにも、

できるだけサイトのURLを書いておきましょう。

もちろん、あざとい宣伝は絶対ダメです。

HP作りましたから来てくださいなんていう書き込みは、

たいてい無視されるか嫌われるかのどちらかです。

だから、ごく普通の書き込みで、

書き込みフォームのHP欄に「密かに」URLを忍び込ませておく。

これでいいんです。掲示板の利用者は誰一人気付かなくても、

検索エンジンのロボットは、ちゃんとそれを見つけて、

検索結果を上にしてくれます。

もちろん仲良しサイト間の相互リンクなども効果的ですよ。

今は多くの検索エンジンがグーグルと提携していますから、

グーグル検索で出来るだけ最初の方のページに載せてもらえるようになると、

Yahooをはじめ多くの検索サイトで

「目立つ位置」に掲載してもらえるようになります。

リンクの輪をたくさん広げて、「目立つサイト」を目指してください。

ご健闘をお祈りします(^-^)/

◎質問者からの返答

大変詳しい回答ありがとうございます!参考になりました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ