人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WndowsXPですが、高負荷の作業をすると(例えばAVI→MPEG2エンコード)パソコンが、起動したとき最初に出る、会社のロゴの画面になってしまい、うまく操作ができません。他にも、DVDライティングや、WAV→MP3エンコードの時にも同様の症状があります。また、パソコンの起動時に、ログイン画面に行くまでにこの現象が何度も続くため、パソコンがなかなか開始できません。また、ログイン画面でパスワードを入れて、エンターキーを押した時も、このような現象が起き、パソコンがなかなか起動できません。とても、不便しているので、どうか解決策を教えてください。

●質問者: genocide174
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DVD MP3 Mpeg2 WAV エンコード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Lachesis
●10ポイント

http://www.elecom.co.jp/news/20020422/cooling_sheet/

ELECOM WEB SITE!

いわゆる熱暴走の症状ですね。冷却ファンが故障していたりオーバークロックしていたい、ケース内の通気性が悪くなっていたりするとおきます。

あるいはメモリ不良、ハードディスクの寿命などが原因としてあげられます。

いずれにしてもご自分で対処できなければ購入店に相談してみるのがいいのではないでしょうか。


2 ● sasada
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

部品の故障・ケーブル破損かハズレかけ・・・。

なんにせよ、ブルースクリーンが出ずに いきなり リセットになっているのなら、ハードウェアが原因でしょう。

たしかに熱暴走の可能性もあります。

他にアリガチなのは電源まわりでしょうか。

今使われているのとは別の(出来れば別の部屋の)コンセントから電源を取ってみても症状はかわりませんか?

あるいはノートパソコンでしたら、バッテリーを外してみる手もあります。

バッテリーの故障が影響して、ご質問のような症状が出ることも有ります。(この場合はバッテリー交換です)

電源でも熱でもなければ、修理屋さん行きを覚悟した方がよいかと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ