人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビリヤード店を営んでいるものですが、女性が気軽に立ち寄れる店にしていきたいのですが、一体どうすればよろしいでしょうか?

●質問者: chii0720
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:ビリヤード 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/14件

▽最新の回答へ

1 ● doradora814
●23ポイント

http://orange.webdos.net/~roh/lady/index.html

女性だけのビリヤードサークルのサイトがいくつかありますので、そこの掲示板等でいろいろ話を聞くのが効果的かと思います。

女性限定に限らなくても、サークルのサイトは探せば色々出てくるので、いろんな人に話を聞いてみてはどうでしょうか。

参考までに1つあげておきます。

◎質問者からの返答

貴重な回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。


2 ● masaomix
●23ポイント

http://www.sol.dti.ne.jp/~d-yasu/billiard.html

こちらのお店は「レディースカルチャー教室」というのを企画しているそうです。

ここで女性のビリヤードファンを育てて

「仕事帰りにふと寄っても、必ず何人かの常連客がいます」

という善循環を作り出しているんですね。

お店の雰囲気を女性客に合うように工夫していくことも大切なのかもしれませんが

逆に女性の常連さんがついてくれることで自然に変わっていく、

ということも大切なのかもしれません。

ビリヤードを「カルチャー」としてアピールしていくやり方も

息の長い女性ファンを獲得できそうで、うまい!!と思いました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● izumi6878
●24ポイント

お店の雰囲気をオープンな感じにしてはどうでしょうか?

いまどきのカフェや美容室ようにドアをガラス張りにし、店内を白で統一するなどしてみたらどうでしょうか?

また、女性同士でいってもいいようにインストラクターなどいても良いですね。(無料指導〜有料指導など)

わたしも若い頃(ハスラー2の時代)、ビリーヤードをよくやっていました。その当時はプールバーなどが流行っていて、それなりにおしゃれな感じのお店も多かったと思います。

以上、参考になりましたでしょうか

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ