人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

創価学会の発行している雑誌がありますよね。潮とか第三文明とか。あそこで取材を受けたり意見を言ったりしている著名人たちは、みんな学会に所属している方たちなのでしょうか。気になってしまったので質問しています。ちなみに私自身は属してません。はい。

●質問者: erikko
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:創価学会 学会 意見 文明 著名人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● masi
●10ポイント

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/kokumin-shinbun/H13/1311/131137souka....

久本雅美さんやロベルトバッジオさんなんかは属していますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。それは聞いたことがあります。

ただ電車のつり革広告とかを見ていると、イエローキャブのあのお姉さんとか、アコムのあのお姉さんとかも取材を受けていたので…。

なんか気になってしまいました。

個人個人、ではちょっと調べるのもキリがないですよね。

その雑誌に載ることが、一般的にどうなのかな、という。

教団の内部的にはどうなんでしょうか。そこらへんが知りたかったのです。


2 ● lkj
●10ポイント

http://www.usio.co.jp/magagine/usio0311/usio0311.html

潮の03年11月号より。みんながみんな学会員では「無さそう」です。

◎質問者からの返答

そうですね…。結構普通に聞くビッグネームがいますよね。たくさん。

この方たちはどうなんでしょう…。

やはり名前からして、「なさそうだな」という予想くらいしかできないものなのでしょうか。

単純に考えて、私みたいな素人がそう考えてしまうわけですから、彼等にしてみれば「そんなイメージが湧いてもいい」と思っているのかな、とも。

難しいところですよね…。どうなんでしょう。

本当にありがとうございました。


3 ● masaomix
●10ポイント

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~fmokuso/contents/teiban.html

んー。少なくとも「潮」11月号に「イラク視察に思う」を書いている

アグネス・チャンはカトリック信徒のようです。

おそらく公的な立場として、思想信条による執筆先の選別は

行わないというスタンスなんでしょうね。

◎質問者からの返答

ははぁ…。確かにそういわれるとそういう考え方もありますね。うむむぅ。

ありがとうございました。


4 ● nupri
●20ポイント

http://society.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1062478804/l50

ようこそボボンハウスへ

とりあえず所属と言われているのはこの人たちでしょうか。創価学会員の確率は 聖教新聞>潮>第三文明に登場の順に高いとも言われてますね。

http://www.weeklypost.com/jp/99082027jp/brief/opin_1.html

実際に芸術部に属していた杉田かおるの記事は、かなり参考になります。

◎質問者からの返答

あぁ…。なんか頭がクラクラしてきました。

たくさんいるんですねぇ…。

下の記事も勉強になりました。本当にありがとうございました。


5 ● saiz
●10ポイント

http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html

こんなリストが有りました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

とても参考になりました。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ