人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オンライントレード(インターネットで株取引)に挑戦してみようと思うのですが。オンライントレードしかやってないオンライン証券会社と店舗とオンラインでやっている昔ながらの証券会社をそれぞれひとつおしえて下さい。できれば大御所みたいなとこがいいです。実際やってみて色々使い勝手とかをレポートで学校に出しますので。私は、ホームページを見た限り大和とEトレードにしようかな、といったかんじです。よろしくお願いします。

●質問者: hamahama
●カテゴリ:コンピュータ 政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:ひとつ インターネット オンライン トレード ホームページ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● intermezzio
●25ポイント

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/

手数料を考えるとEトレードが得かと思います。

私も利用しています。

http://www.nomura.co.jp/hometrade/

野村ホームトレードのご案内 - 野村證券

一方で情報量は「大御所」のほうが優れているので、

そうした所とも取引関係を持ったほうがいいですよね。

一番大きいところで、こちらを挙げました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。手数料がかかるんですね!2社利用して比較しようかなと思ってます。野村が大きいんですね。参考にさせてもらいます。


2 ● JunK
●25ポイント

http://www.nomura.co.jp/index.html

野村證券

証券会社の大御所といえば、野村證券でしょう。

情報力はトップレベルで末端投資家にも、オンラインで情報提供しています。

日経テレコン(野村版)等を無料で提供できるのはさすがです。

また、野村カードはとても使えるキャッシュカードです。

野村の店舗やセブンイレブンのATMでは無料で引き出すことができます。

対面/オンラインとも基本的な対応はなされておりますので、安心して取引できます。

その反面、手数料が高いのが難点です。このためサービスの利用だけに留まっています。

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

オンライン証券では、eトレードでいいと思います。

一般にオンライン系は、手数料が安いのですが、注文が遅いので、特に9:00〜9:30は使い物に成らないのが難点です。

http://www.hatena.ne.jp/1068172629#

オンライントレード(インターネットで株取引)に挑戦してみようと思うのですが。オンライントレードしかやってないオンライン証券会社と店舗とオンラインでやっている昔な.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

ふと思ってのですが、同一系列で比較するのはどうでしょうか。

日興コーディアル証券(店舗もあり)と日興ビーンズ証券株式会社(オンライン)

http://www.nikko.co.jp/SEC/index.html

http://www.nikkobeans.co.jp/Etc/70009356/toppage

同じグループでも、顧客対象の違い、重点項目(情報,料金,..)から

戦略の違いが対比され、面白いレポートになると思います。

でも、実際に取引するとなると、辛いかもです。

ビーンズ:最低預り資産が30万円ないと、口座維持費が必要になります。

コーディアル:最低預り資産1000万円ないと、口座維持費が必要になります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。野村とEトレードで決定ですね。日興の比較は確かに面白いですね、でもちと学生にはきついみたいです。資金的に!みなさん大変参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ