人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今流行の選挙ネタで。今回衆議院に当選した人で、あべ晋三さんのサイト(http://www2.s-abe.or.jp/)のように、積極的にホームページでの近況や予定などの報告をしている人のサイトを教えてください。更新がほとんどない作りっぱなしのサイトの情報は要りません(見たくもないし)。また、精力的に情報を出している方でしたら、惜しくも今回落選の方でも構いません。

●質問者: landis
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:ほと サイト ネタ ホームページ 当選
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● windvalley
●15ポイント

http://www.hatoyama.gr.jp/cont09/

http://www.nishikawa-kyoko.jp/

西川京子 Official Site

http://www.asao.net/mailinglist/15/1012.html

http://www.konosuke.com/action.html

http://www.mawatari.info/tsushin/tsushin.html

http://www.pro.or.jp/~fuji/homepages/politics.html

ホームページ集/政治

ありすぎて困るよ(笑)。

◎質問者からの返答

1.議事録、スピーチ、Yahooチャット(笑)など詳細にでていますね。「ひとこと」は週1更新というくらいの頻度でしょうか。

2.重いですね。当人の思いが込められているからでしょうか:-p。トップページしか見ませんでしたがお世辞にも「頻繁な更新」とは言えないようです。

3.「活動」のページがいいですね。今年の仕事は7月にしたのが最後のようで、その後仕事をしていないのか、更新が滞っているだけなのか。メルマガは月1〜2くらいで頑張っているようですね。

4.開いたらいきなり文字化けしていて笑いました(私の環境のせいかもしれません)。どちらかというと「最初に頑張って作っちゃった系」で、残念ながら活動報告をするための場として捕らえているとは思えませんでした。

5.週1程度のコラム更新が最頻のページでしょうか。人となりが伝わってくるようなサイトですね。まだ日が浅い事もあり、実質的な活動報告はこれからに期待といったところでしょうか。

たくさんありがとうございました。


2 ● kimtoshijp
●12ポイント

http://www.nagayasu.ne.jp/

衆議院議員 長安たかし ウェブサイト

大阪19区から当選した民主党・長安豊(たかし)氏のホームページです。

私の高校時代の同級生ですが、話をしたことはありません。我田引水的な話で恐縮です。

◎質問者からの返答

お若いですね〜!と写真をみて思ったのですが、でも結構なお歳のようで。

最近のトピックスが「ニュースせんなんに掲載されました」しかないので寂しい感じがしますが中身はこれ以外にも更新されているのですね。

活動報告(街頭演説スケジュール)が良いなと思いました。もっとも選挙直後で「予定未定」でしたけど、活動をまた始めたらこういう情報を出してくれる人って貴重だなと思いました。


3 ● inelsur
●12ポイント

http://www.sasaki-kensho.jp/

日本共産党衆議院議員 佐々木憲昭オフィシャルサイト

こちらは最近連日更新されております。

◎質問者からの返答

毎日更新のパワーはすごい! 読み応え(斜め読みですが)がありました。しかも毎日写真が入っているのが凄いです。

でも、選挙期間中ってサイト更新していいんでしたっけ? 「公選法によりサイトの更新を停止します」と書いている候補者が多かったもので。。。


4 ● sommeil
●12ポイント

http://www.n-kan.jp/

菅直人公式サイト

一応更新してますね。

http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/index2.html

写真は更新してるようで・・・。

http://www.nobuteru.or.jp/

ちょっと遅れてます。

◎質問者からの返答

1.今日の一言、いいですね。こういうテレビや新聞の文字からは見えない「人間味」が見える報告が「あぁ同じ人間なんだなぁ」と当たり前のことを再認識させてくれます。余程長く発行していなかったのか、メルマガがまぐまぐで停止されてしまっているのはご愛敬。

2.立派難だけど典型的な「作りっぱなし」ページですね。更新するのに体力が要りそうな。写真を見たいんじゃないっ、声を聞きたいんだ〜! と伝えたい気分です(^^;)

3.ををこれはいい!と思った会見要旨の記事は、リンク先の国土交通省のものでした(^^;)。なんとなくこのサイトも「ポスターをつくりました、以上!」みたいな印象ですね。見栄えはいいんだけど。


5 ● ribon
●12ポイント

http://www.abetomoko.jp/

衆議院議員 阿部知子のホームページ

今回議席を減らした社民党の、あべともこさんのサイト

メルマガは週一発行

◎質問者からの返答

平均すると週1弱くらいの頻度ですね。

こうやっていろいろ見てくると、昨日の選挙について書いている人と、まだ書いていない人でサイトをどのように活用したいのか、姿勢が見えてきますね。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ