人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsNTでキーボードの配列が101仕様になっていたので、「106」にしたいと思い、以下の手順で変更し、再起動をしたところ、WindowsNTが立ち上がってユーザー認証画面でのキーボード入力ができなくなってしまいました。CTRL+ALT+DELが押せないので、ログインして設定のしなおしすらできません。どのようにしたら解決できるでしょうか?【変更手順】1)「コントロールパネル」の「キーボード」を開く。2)「全般」タブの「キーボードの種類」の「変更」ボタンを押す。3)「デバイスの選択」で101キーボードしか選択できなかったので、下の「全てのデバイスを表示」ラジオボタンをチェックする。4)106キーボードがなかったので「IBM 5576 002/003 日本語キーボード」(うろ覚え)を選択しOKボタンを押す。5)ダイアログにしたがってWindowsNTのCD-ROMを挿入。6)再起動。かなり急を要しています。解決策を教えていただいた方に150ポイント差し上げます。よろしくお願いいたします。

●質問者: smileless
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:106キーボード CD-ROM IBM WindowsNT うろ覚え
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● kacchan6
●12ポイント

http://my.yahoo.co.jp/

ログイン - Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

セーフモードで起動してみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

それでもだめでした。


2 ● sasada
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

とりあえず、電源入れてから20分待った後、ハードリセットかリセット(か電源OFF)します。

再起動時に、NTローダーが起動したところで、(30秒カウントダウンされているうちに)VGAモードで起動してください。

101キーボードが使えるはずです。

そこからコントロールパネルでキーボードを再設定してください。(とりあえず101キーボードで)

◎質問者からの返答

それでもできないようです。

101キーボードに変えてやってみます。


3 ● keiforce
●12ポイント

http://www2.neweb.ne.jp/wc/S_YASUMA/V2/LOG/2002/log07-08.html

上記のページだと使用方法は載ってますが

解決じゃないですね。とりあえず


4 ● katsu-tama
●12ポイント

http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T006/0/12...

マイクロソフト アクセシビリティ

セーフモードで起動して再度キーボードの設定してみてはいかがでしょうか?


5 ● sasada
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。

最後の手段です。

方法1) rdiskで作った回復ディスクがあれば、そこから戻す。

方法2) テープにバックアップがあるなら、別ドライブか別パーティション(か最悪別ディレクトリ)にNTをもうひとつインストールし、テープからシステムディレクトリとレジストリを戻す。

方法3) CD-ROMから修復セットアップ。

のいずれか。

◎質問者からの返答

方法2)はそういった環境ではないので無理です。

方法1)、3)ですが、セットアップの画面で

「破損したインストール済の Windows NT Version 4.0 を修復するには、R キーを押してください。」

を選択すればよいのでしょうか?

CD-ROMが2枚しかないのですがそれでできるのでしょうか?

起動ディスクがなくてもBIOSからCDブートにすればよいのでしょうか?

間違って上書きインストールするという最悪の事態はさけたいです。

よろしくお願いいたします。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ