人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットエクスプローラでファイルをダウンロードするさいに「この拡張子のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスのチェックを外してしまったために、ZIPファイルをダウンロードした際に一時フォルダに勝手に保存してしまうようになってしまいました。これを指定のフォルダに通常のように保存する方法を解説したサイト、または保存する方法を教えてください。

●質問者: hi-speed
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:zip インターネットエクスプローラ サイト ダウンロード チェックボックス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● xiang2
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1068774840

zipファイルにアクセスしても何故かダウンロードされず、そのまま開いてしまいます。パソコンの設定の何処をどう弄れば良いのでしょうか。.. - 人力検索はてな

以前に同じような質問がありました。

2番目の答えはどうですか?


2 ● lkj
●25ポイント

http://210.150.25.33/cache?uri=http%3A%2F%2Fwww.111.gr.jp%2Fk%2F...

<真ん中辺りに掲載しておりますが>

まずはIEではなく、エクスプローラを起動してください。

次に、「ツール」メニューの「オプション」をクリックします。

すると、「フォルダオプション」のウインドウが表示されるので、「ファイルの種類」タブをクリックしてください。

その中からダウンロード時に保存場所を確認して欲しい拡張子を探します。

あとは、右下にある「詳細設定」ボタンを押します。

最後に開いた「ファイルの種類の編集」ウインドウの「ダウンロード後に常に開くように設定する」チェックボックスにチェックします。

以上でダウンロード時に確認ダイアログが出てくると思います。

がんばってください フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ